8月1日の"100周年ソシオ用"100周年記念ユニフォームで紹介した100周年モデルを先週手に入れました。
フロント。
シンプルで基本デザインは悪くないんですが、最近の
高機能な生地と比べると安っぽいです。
2004年のユニと同じような感じかな。
100周年ロゴ。
材質は何でしょう、プラスティックぽいやつです。
CASLAロゴ同様に刺繍ワッペンの方が良かったなぁ。
少々複雑なデザインだから難しいのか。
日曜のCAT戦ではすでに取れてしまってる人がいました。
100周年ソシオのネームとスポンサー。
ティーネーリ家の5人はアルファベット順を無視して中央
WAL★MARTの星の下に。
ネームの他、スポンサーも昇華プリントです。
剥がれる心配はないですね(笑)
バック。
背面にも100周年ソシオのネームがずらっと。
数えたら前後トータルで2,284名でした。
私たちの名前はないです。。。
フレーズ。
西語のルールで、小文字で書いた場合はアクセント記号
必須のはずですが、"Pasión"の"ó"に記号がありません。
フロントに小さく入っている同フレーズにもなし。
この辺が気になるのは神経質な日本人ゆえ?
生産国はブラジルでした。
定価は240ペソで日本円にして1万弱。
ソシオには割引があり、一般ソシオ200ペソ、100周年ソシオ180ペソです。
いずれにしても高い!
この国のインフレは止まりません。。。
このモデルの他に、100周年ソシオの名前が入っていない同ベースのユニもあります。
仕方ない、そっちも・・・。
おまけ。
毎期オレ紙が出している選手名鑑です。
サン・ロレンソの代表として表紙を飾ったのはヒルシーグ
でした。
普通ならベルヘッシオですが、移籍の噂が絶えず選び
にくかったんでしょうね。
サン・ロレンソのページ。
アルファベット順なので、シクロンはいつも後ろの方です。
ピックアップ選手はバリエントスでした。
選手のページ。
一時期、全選手ニックネームや利き足まで記載されて
いましたが、最近は基本データしか載ってません。
そしていつものオレ紙らしく間違いが多いです。
私の場合、背番号とかいろいろ書き込んじゃいます。
もう少ししたら、◎〇△☓で活躍度の評価も。
過去のやつを見ると、怒りにまかせて「いらねー」とか
「使えねー」とか書いたりしてますが、今では躊躇なく
◎を付けられるまで成長した選手もいます。
もしくは私に見る目がなかったのか。
表紙の元テニス選手とか、相変わらずの人もいますけどね。
「選手名鑑」としましたが、原題の訳は「アペルトゥーラ2008ガイド」です。
選手の情報以外にもいろいろ書いてあって面白いですよ!
ただし、しつこいですが間違いが多いです!!