2008年8月13日水曜日

"100周年ソシオ用"100周年記念ユニフォーム詳細

8月1日の"100周年ソシオ用"100周年記念ユニフォームで紹介した100周年モデルを先週手に入れました。

     フロント。
     シンプルで基本デザインは悪くないんですが、最近の
     高機能な生地と比べると安っぽいです。
     2004年のユニと同じような感じかな。

     100周年ロゴ。
     材質は何でしょう、プラスティックぽいやつです。
     CASLAロゴ同様に刺繍ワッペンの方が良かったなぁ。
     少々複雑なデザインだから難しいのか。
     日曜のCAT戦ではすでに取れてしまってる人がいました。

     100周年ソシオのネームとスポンサー。
     ティーネーリ家の5人はアルファベット順を無視して中央
     WAL★MARTの星の下に。
     ネームの他、スポンサーも昇華プリントです。
     剥がれる心配はないですね(笑) 

     バック。
     背面にも100周年ソシオのネームがずらっと。
     数えたら前後トータルで2,284名でした。
     私たちの名前はないです。。。

     フレーズ。
     西語のルールで、小文字で書いた場合はアクセント記号
     必須のはずですが、"Pasión"の"ó"に記号がありません。
     フロントに小さく入っている同フレーズにもなし。
     この辺が気になるのは神経質な日本人ゆえ?

生産国はブラジルでした。
定価は240ペソで日本円にして1万弱。
ソシオには割引があり、一般ソシオ200ペソ、100周年ソシオ180ペソです。
いずれにしても高い!
この国のインフレは止まりません。。。
このモデルの他に、100周年ソシオの名前が入っていない同ベースのユニもあります。
仕方ない、そっちも・・・。

     おまけ。
     毎期オレ紙が出している選手名鑑です。
     サン・ロレンソの代表として表紙を飾ったのはヒルシーグ
     でした。
     普通ならベルヘッシオですが、移籍の噂が絶えず選び
     にくかったんでしょうね。

     サン・ロレンソのページ。
     アルファベット順なので、シクロンはいつも後ろの方です。
     ピックアップ選手はバリエントスでした。

     選手のページ。
     一時期、全選手ニックネームや利き足まで記載されて
     いましたが、最近は基本データしか載ってません。
     そしていつものオレ紙らしく間違いが多いです。     
     私の場合、背番号とかいろいろ書き込んじゃいます。
     もう少ししたら、◎〇△☓で活躍度の評価も。
     過去のやつを見ると、怒りにまかせて「いらねー」とか
     「使えねー」とか書いたりしてますが、今では躊躇なく
     ◎を付けられるまで成長した選手もいます。
     もしくは私に見る目がなかったのか。
     表紙の元テニス選手とか、相変わらずの人もいますけどね。

「選手名鑑」としましたが、原題の訳は「アペルトゥーラ2008ガイド」です。
選手の情報以外にもいろいろ書いてあって面白いですよ!
ただし、しつこいですが間違いが多いです!!