2011年9月29日木曜日

El Gordo Ventilador

今一番ホットな名物インチャ。


名前はマリアーノ。
しかしゴール裏では"ゴルド・ベンティラドール"の愛称で親しまれている。
日本語では、"扇風機デブ"。

彼はいつも一人で来る。
上半身は常に裸である。
そのニックネームの通り絶えずシャツを振り回している。

もちろん、「90分間動きっぱなし」と言えば嘘になる。
なぜなら、試合前からハーフタイム、そして試合後しばらくするまで停止ボタンが押されることはないので。

およそ1年前に書いた"PURO AGUANTE"
この時スタンドに火を点けたのは、実は彼でした。

4:50辺りからフォーカスされます。

この試合だったろうか、私がその存在に気付いたのは。
ずり下がったジーンズからのぞく桃尻に意に反して目を奪われ、体格の割には機敏な反復横跳び風の謎のステップに驚愕したのは。

インタビューでは「ヤクはやっていない」とのこと。
ホント凄い、脱帽です。

今回が第2回となるSsn Lorenzo TVの"Fanáticos"シリーズで、第1回に向け最初に声を掛けられたのは私たちでした。
「日本でサン・ロレンソの試合をどのように見ているのか、その様子を撮って送ってくれ」と言われましたが、「大半はアルゼンチンにいるので・・・」ということで残念ながらお流れに。
こうして見ると完全にプロの仕事ですね。
春になって日中20度を超える日々が続いているとはいえ、まだ冷房器具に頼るほどではないです。
小道具の使い方もうまいなぁ。