2011年9月20日火曜日

ペニャロール120周年

に招待されました。


9月28日水曜日、ウルグアイのグランデが120歳の誕生日を迎えます。
前々日から各種イベントで盛り上げて行き、当日20時30分からエル・センテナリオで祝賀祭。
その中にアルゼンチンのグランデとの親善試合が組まれています。

同日には"アメリカ大陸のスーペルクラシコ"ブラズィウ対アルヘンティ~ナの第2戦もあり。
ボティネーリ、ジグリオーティはそちらに参加することになるでしょう。
それ以前に、試合の性格上勝つわけにもいかないので、本気のメンバーではなく若手中心かな。

さて、それより10年少ない110周年を2部で戦うことになったクラブに10万ペソ(約2百万円)/試合でエル・ヌエーボ・ガソーメトロを貸すことになったというのは既報の通りです。
すでに1試合消化し残すは3試合になっています。
ですが、ここ絡みでもう1ゲーム増えることになりました。

10月1日土曜日にフェロ・カリル・オエステがそのチームとHOMEで戦います。
ボロ過ぎて?自身のカンチャはAWAYのインチャスを迎え入れる許可が下りていないものの、数年前からナシオナルB以下はビシタンテスなし。
なので本来なら普通に自分の家で開催すればいいのですが、なぜか相手の奴ら(他一部?)には無観客処分の場合を除いてHOME/AWAY問わず帯同が許されるという特例が。
仕方なく開催地探しをする羽目になり、最初に話を持って行ったベレスとは金額で折り合わず、次に商談に臨んだサン・ロレンソとリーベル様への貸出料と同額で合意に至っています。
なお、フェロはHOME扱いながらAWAYゴール裏に陣取り、対するゴール裏とメイン、バックの両スタンドは先方に譲るとのこと。

とりあえず、ごっっつぁんです!