2010年9月25日土曜日

アペルトゥーラ2010 第8節 vsコロン(A)結果

0-2。
初黒星。


ゴール動画。
試合開始の20時30分に小雨が降り出したのは団地に隣接するコロンのカンチャ、通称"三ッ沢公園球技場"まであと40kmも残した地点。
実際のところ、"ニッパツ"ではレセルバの試合が途中で打ち切られるほどの豪雨に見舞われたようです。
そして、エスタディオ・ブリガディエル・ヘネラル・エスタニスラーオ・ロペスの照明が目えた前半35分をちょっと過ぎた頃、「サバレーロのゴール」というSMSを受信。
その2分後、セメンテリオ・デ・ロス・エレファンテスに着き駐車スペースのショバ代を払っている時に「ゴ~ル!」の歓声、これはこっちのかあっちのか?
するとほどなく、「ラベルニがクエルボの得点を取り消した」の報が。
ようやくスタンドに入りポジショニングを決めると、まもなく最初の45分が終了。
なお、現地入りした時点で雨はほとんど上がってました。
後半、前節に続いてストッパーの一人メーサを下げて4バックに、1点を追うサン・ロレンソは複数回に渡って鋭いカウンターを受けながらもひたすら前へ。
しかしダイジェストでもカットされてしまうほどの拙攻ばかり。
最後にもう一発喰らってジ・エンドです。


こちらはそのダイジェスト。
オフサイドと判定されたシクロンのゴールは、今回みたいに被害を蒙ることもあれば逆に救われることもある微妙なもの。
この程度のものは納得することにしています。
で、目に付いたのはエルネル。
1失点目は簡単に潰されてパスを通させ、動画で見られたように他にも危ないシーンが多数。
やっぱりファルコンは、トゥーラでもってたチームだったんだなぁ。

旅路について。
往路、今日はいつものルート9が、「ここまで来ればもうちょっとでロサリオだ」と感じられるサン・ニコラス辺りでどっかの工場の人たちがテントを張って封鎖しているとのことだったので、ルート8メインで行きました。
そしてこれが大誤算。
片側一車線で抜いても抜いても現れるちんたらトラックに苦戦、結果として大遅刻。
まったくサンタ・フェって奴は、大嫌いだぜ!

復路、「夜だからたぶん大丈夫だろう」という薄い根拠ながらルート9を選択。
確かに言われていた辺りでいくつかテントが見えました。
でも、ちょっぴり迂回させられただけですんなり通過。
そして、ブエノス・アイレスまで残り約150kmのところにあるShellで仮眠をとることに。
しかし、まもなくしてPLUSMARのバス2台に横付けされ即起床。
イラッとしましたが、降りてきたのはオシッコタイムを迎えたCASLAの選手たちでした。
その中でどうしても目に入ったのがバルサスです。
とにかくデカイ。
ここで常々思っていることが頭をよぎる。
彼の身長1.97mは私のそれより15cmほど高い。
この15cmを定規で見た場合、大した長さではない。
のだけれでも、身長だと頭三つ分くらいの差を感じる。
感覚とは恐ろしいものだ。
ま、一応、負けたのにヘラヘラしやがってという奴はおらず皆しんみりしていたので、次戦に期待しましょう。
その前に、アイドリング・ストップ!

さて、同じく無傷だったバンフィエルドも敗れ、無敗チームがなくなりました。
カンペオナートは混沌としたまま進みそうです。
アスルグラーナもダメなりについて行かなければ。

次節は日曜日、HOMEでエストゥディアンテスと対戦。
今週から2週間先まで日程が発表されるようになり、次々節のAWAYラヌース戦も日曜日と決まっています。

<記録>
GK:アルビール
DF:メーサ(46' ルーナ)、エルネル、ボティネーリ
MF:リベーロ、J.M.トーレス(57' メンセゲース)、ペレイラ、
  プラセンテ、A.トーレス(73' ボルダガラーイ)
10:ロマニョーリ
FW:バルサス
監督:ディアス 
サブ:マストロリーア、アギーレ、Ne.ベニーテス、アルバラード

カンチャ:セメンテリオ・デ・エレファンテス
主審:ラベルニ
ゴール:35' D.ディアス(C)、91' ラリベーイ(C)
退場者:なし

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。