2010年9月24日金曜日

アペルトゥーラ2010 第8節 vsコロン(A)直前情報

明晩、AWAYでコロンと対戦します。

日  時:9月25日20時30分(日本時間翌8時30分)
カンチャ:セメンテリオ・デ・エレファンテス
主  審:ラベルニ
順  位:サン・ロレンソ1位(勝ち点15) コロン15位(同6)
通算成績:サン・ロレンソの28勝20分19敗(103得点70失点)
直近結果:サン・ロレンソ 2-2 コロン(クラウスーラ2010第10節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:アルビール
DF:メーサ、エルネル、ボティネーリ
MF:リベーロ、J.M.トーレス、ペレイラ、プラセンテ、A.トーレス
FW:ロマニョーリ、バルサス

肝炎を患うミグリオーレは軽目のトレーニングを開始。
左大腿四頭筋肉離れのトゥーラの代役はエルネル。
前の試合でケガ再発と騒がれたペレイラは結局「足がつっただけ」とのことで出場OK。
筋疲労で万全ではないメンセゲースに代わってロマニョーリが前、中盤にプラセンテ。
と言われていますが、今週の練習で試していたバルサス1トップの可能性もあります。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:マストロリーア
DF:ルーナ、アギーレ、Ne.ベニーテス
MF:アルバラード、ゴンサーレス
FW:メンセゲース、ボルダガラーイ

右アキレス腱断裂のアギーレがいよいよ復活。
左膝打撲のNe.ベニーテスも復帰。
右内転筋痛のロペス、右膝炎症のアルファーロはまだです。

対ネグロ。
昨期はHOMEでの対戦で2-2の引き分け。
前半早々に失点したアスルグラーナはゴメスのゴラーソで同点、しかしロスタイムに入り既に退場者を出していた相手に追加点を奪われ再びビハインド、後半も数的優位をほとんど活かせず最後の最後に何とかパプがゲット、そしてユニを脱いで2枚目のイエロー。
今日、「ナガトモを抑えた"無名のアルゼンチン人MF"」として日本でも報じられた1.65mの男、アレハンドロ・ゴメスの一人舞台でした。
近年、ボエードにとってサンタ・フェは鬼門になっています。
HOMEでは勝てているものの、AWAYでは06後期にラベッシのゴールで1-0勝利を収めて以来、優勝した07後期でさえレデースマのゴールで追い付いた1-1ドロー、07前期スコアレスをはさんで、09後期はサンターナ、ベルヘッシオ、ボティネーリが赤紙を喰らい0-3惨敗、09前期はハーフタイムにピントスとシベーリがケンカし前者レッドで1-2の仲間割れ敗戦と、勝ち星なしです。
ついでに個人的なことを言うと、最後の試合ではシウダ・エビータのミクロが故障し敵地に入れずというおまけ付き。
唯一の好材料は、ケメーロのモハメー監督が前節AWAYでのボステーロ戦に敗れて辞任、後任はフェルナンド・ガンボーアで決定も指揮を執るのは来週月曜からで明日の試合は代理監督ということです。
そういえば、かつてこの対決でクエルボのために上記ゴールを決めてくれたロボも今はサバレーロの選手。
ここのところサブに回されているようですが、出てくればAWAYゴール裏から盛大な拍手&コールで迎えられることでしょう。

主審はラベルニ。
国内リーグにおけるサン・ロレンソの試合実績は16戦8勝4分4敗(21得点15失点)。
最後に担当したゲームは昨期13節AWAYでのバンフィエルド戦で、結果は0-2の完敗。
前半CK&PKから失点し、1点も返せませんでした。
昔は相性抜群で9戦目までは6勝3分0敗(14得点5失点)でしたが、10戦目から調整が入って途端に厳しい人に。
その節目となったのが上で書いた3人退場の試合です。
公式戦にこだわらなければ、この間の冬季トーナメント決勝対ラシン1-1(PK 4-3)優勝試合も吹いています。
ちなみにコロンはこの審判で15戦10勝1分4敗。
直近では今期5節AWAYラシン戦を裁き2-1勝利。

10前期の遠征はこれだけ。
ロレのオリオン号でラモンのファルコン号を応援しにいざサンタ・フェへ!
アグアンテ、エル・シクロン!!