2010年9月4日土曜日

アペルトゥーラ2010 第5節 vsボカ(A)結果

2-1。
3連勝!


ゴール動画。
前半はお互いにミスが多く試合にならず。
そんな中、あちらはそのハーフ終盤の40分にチレーノが2枚目のイエローをもらい退場。
後半、こちらは序盤の51分にウルグアージョ(大)が高さを見せて先制。
この後は一人多い状況ながらも足が止まり、攻めに出てきた相手に対して引いて守ったため危ないシーンも。
しかし、87分にはカウンターからラージョが絶妙のフィニッシュで試合を決めます。
ロスタイムにアルビールのまずい飛び出しからロコにコロコロされますが、どーでもよし。
青赤の2点目後、多くの青黄がご帰宅モード、アイドルのゴールを見逃してしまった冷たいボステーロたちでした。

いい感じで上位につけています。
ただ現状は、優勝できる、していいチームではありません。
先発予定だったJ.M.トーレスが、お子さんの入院により急遽欠場に。
彼がいればもう少し締まった試合になってたかな。
今期の個人的開幕戦は、「お前が来たから負けた、とっとと日本に帰れ!」と言われなくて済み、寒くもなく暑くもない陽気で最高の一日になりました。

ついでに、日本対パラグアイ。
先発フル出場のアウレリアーノはいつも通りフガフガしてましたね。
彼の左足から放たれたCKにはここでは見せたことがない鋭いものもありましたが。

次節も土曜日、HOMEでベレスと対戦します。

<記録>
GK:アルビール
DF:メーサ、トゥーラ、ボティネーリ
MF:リベーロ(62' ルーナ)、ロペス(74' アルバラード)、
  ペレイラ、Ne.ベニーテス
10:ロマニョーリ(64' ゴンサーレス)
FW:メンセゲース、バルサス
監督:ディアス 
サブ:マストロリーア、エルネル、ボボリール、ボルダガラーイ

カンチャ:ボンボネーラ
主審:ピターナ
ゴール:51' バルサス(SL)、87' メンセゲース(SL)、94' パレルモ(BJ)
退場者:40' メデール(BJ)

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。