2010年6月14日月曜日

アペルトゥーラ2010プレシーズン開始

本日、雨が降る中、午前10時から。


いよいよ今期始動。
すっかり青赤が似合うようになったラモン・ディアス新監督のもと。

今朝の練習には40人の選手が集まりました。
ここから生き残りをかけた戦いが始まります。

既報の通り、グスターボ・カンパニュオーロ、クリスティアン・ゴンサーレス、ベルナルド・ロメーオの3選手は、今月末まで契約を残すものの構想外のため不参加。

アウレリアーノとフアン・マヌエルの2人のトーレス、クリスティアン・レイバもそれぞれの理由で今日は姿を現さず。
パラグアージョの場合は南アフリカで母国のゴールをお膳立て、チャコは契約更新間近で明日から、DTと同郷のネグロは個人的な事情で。

レンタル組では、クリスティアン・トゥーラ、ニコラス・ビアンチ・アルセ、パブロ・アルバラード、フェリックス・オローデ、クリスティアン・チャベス、ゴンサーロ・ロビーラが予定通り戻ってきたほか、3部フベントゥー・アントニアーナに貸し出されていたクラウディオ・アコスタも復帰。

ラツィオに移籍と言われているパブロ・ピントス、金額に開きがあり契約更改交渉がこじれているフアン・カルロス・メンセゲースはとりあえず参加。
ペラードはやはりラージョが欲しいとのこと。

そして、リハビリ中のガストン・アギーレ、アクセル・フアーレス、セバスティアン・ルスクジェーダ、レアンドロ・ロマニョーリは別メニューで調整。

という状況。
新規加入選手はまだなし。
それらを加えて、半数近い選手がふるい落とされることになるでしょう。

あー、TyCの放送では、全会一致でMVPはナカサ~ワでした。