2010年4月18日日曜日

クラウスーラ2010 第15節 vsウラカン(H)結果

3-0。
これがこのクラシコ。


ゴール動画(1:48~ラストまで無関係な内容が続きます)。
ただ勝つだけではなくゴレアーダで勝つ!
22分、最近キレキレのゴメスがGKモンソーンとの直接対決を落ち着いて制す。
後半に入って65分、相手はフィリペートが2枚目のイエローで退場、ここからはこちらのやりたい放題。
70分、ボルダガラーイがGKとDFをかわして追加点。
73分、レイバがGK出張中でDFしか残っていなかったゴールマウスに駄目押し。
快勝でした。
このクラシコはこうでなければ。

そしてゴール裏の戦いでも圧勝です。
あちらはハーフタイムに内部抗争勃発で警察がゴム弾を発砲して鎮圧。
3-0後、クエルボスはサイクロンが見せる華麗なパス回しに「オーレ! オーレ!」、ハリケーンのおぼつかないパス回しにもおちょくりの「オーレ! オーレ!」、沈黙するケメーロス。
ミグリオーレがスパイク交換で外に出た時には、あまりにも弱いライバルに対して即興で作った「GKなしでやってやろうか」の歌を大合唱、それを聞いたアウレリアーノはスタンドの私たちにもはっきりとわかる大爆笑。
個人的な経験では、奴らは3点差までなら応援を止めながらもカンチャに留まります。
4点差になると帰ってしまいます。
今日は1点足りませんでした。
帰り際、「チーボ(ラ・ブテレールの元リーダー)、身辺に気をつけろ」というダンマクを張っていったヘタレたち。
どうせまた返り討ちにあうんだからやめときな。

今期最高の試合を見せたシクロンには、何らかのTVの企画で、有名なクエルバらしい女優(もしくはモデル)のセミストリップショーのプレゼントも。
「全部脱げ!」の歌には応えてくれませんでしたが、あまりにも極細のタンガだったので、パンツはいてないのかと思いましたよ。

最後に、ボエードに幸運をもたらすパレルモ犬登場。
さらに今回はリケルメ犬も。
お互い近づきじゃれあうのかなと思いましたが、交わることなく離れて行きました(笑)
こりゃ、来週も行けるぜ!

次節も日曜日、AWAYでボカとのクラシコです。

<記録>
GK:ミグリオーレ
DF:マルティーネス(79' ピントス)、メーサ、ボティネーリ、ボボリール
MF:ゴメス、レイバ、C.ゴンサーレス(76' レイノーソ)、A.トーレス
FW:ボルダガラーイ、アルファーロ(66' メンセゲース)
監督:メンデス(カンプス) 
サブ:カンパニュオーロ、ルーナ、S.ゴンサーレス、ロメーオ

カンチャ:ペドロ・ビデガイン
主審:ピターナ
ゴール:22' ゴメス(SL)、70' ボルダガラーイ(SL)、73' レイバ(SL)
退場者:65' フィリペート(H)

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。