2010年4月17日土曜日

クラウスーラ2010 第15節 vsウラカン(H)直前情報

明日の午後、HOMEでウラカンと対戦します。

日  時:4月18日14時00分(日本時間翌2時00分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ピターナ
順  位:サン・ロレンソ16位(勝ち点14) ウラカン6位(同22)
通算成績:サン・ロレンソの71勝39分40敗(282得点198失点)
直近結果:ウラカン 0-2 サン・ロレンソ(アペルトゥーラ2009第15節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:マルティーネス、メーサ、ボティネーリ、ボボリール
MF:ゴメス、レイバ、C.ゴンサーレス、A.トーレス
FW:ボルダガラーイ、アルファーロ

アギーレ右脚アキレス腱断裂、ベニーテス左膝捻挫、リベーロ左脚ヒラメ筋肉離れ、J.M.トーレス後述。
シメオーネに干されていたマルティーネスが今回も4番のスターター、長期負傷で1年以上トップチームでの出場がなかったボボリールが3番で復帰、C.ゴンサーレスが怪我から回復し5番の一人を務めます。
ミグリオーレも右脚内転筋に軽い肉離れを抱えドクターは出場を控えるように言っていますが、本人は「出る!」と。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:ピントス、ルーナ
MF:レイノーソ、ロマニョーリ、S.ゴンサーレス
FW:メンセゲース、ロメーオ

GKカンパはガジェーゴ体制下でコーチ兼任。
DFではCBの控えなし、ウルグアージョはまたしてもサブに。
ラージョが頸椎の怪我から戻っています。
そしてチャコ。
先週土曜日に行われた前節のロホ戦後、2日ちょっとの休養が与えられ次の練習は火曜日の午後からだと勘違いした(=本人談です)彼はチャコに里帰りしました。
しかし実際は月曜の朝からで、火曜午前のトレーニングを含め2日連続無断欠勤。
その間、地方のチャコは携帯の電波が届かないところだったので(=これも本人談)一切の連絡が取れず。
新DTは罰としてベンチにも入れないことを決定しています。

対ケメーロス。
昨期はAWAYでの対戦で2-0の完勝。
前半9分にチャコのFKからシベーリが頭で先制、試合終了間際にオローデのアシストによりチャコが加点しました。
今のところその試合がクエルボスの一員としては最初で最後の出場で、現在3部プリメーラBのマタデーロスに貸し出されているニヘリアーノは、「ゴメスとアルファーロが決めて2-0でボエードの勝利」と予想しています。
パルケ・パトリシオスはここのところ好調で、9節AWAYでのヌーニェス戦に0-2で敗れて以降は4勝1分(8得点1失点)、順位ではこちらよりも上位に。
しかし、"世界一拮抗していないクラシコ"でシクロンが負けることなど考えられません。

アマ時代:7戦5勝2分0敗(11得点4失点)
プロ化後:151戦71勝39分40敗(282得点198失点)
トータル:158戦76勝41分40敗(293得点202失点)
※97前期HOMEはあちらに死亡者が出る乱闘があり両チーム負けに。
 そのため1試合数字が合わず。

相手は自分の家での対戦でもライバルに負け越してしまうような奴ら。
ここは必勝あるのみ!

主審はピターナ。
アスルグラーナの試合実績は4戦2勝1分1敗(4得点3失点)。
今期に限れば今回の15試合目で4回目と最多登場になります。
最後に担当したゲームは9節AWAYでのカナージャ戦で、2人の退場者を出したはマタドールは終了間際に失点し0-1で敗れました。
ちなみにご近所さんはこの人のジャッジで4戦1勝1分2敗、今期は初めてとのこと。

明日は14時開始、ちょっと早いです。
このクラシコは場外戦が頻発しているので、11時開始とか他のクラシコにはない対策が取られたりしています。
それが対策になってるのかは分かりませんが。。。
今回は午前じゃないだけましかな。

ああ、今日の他チームの試合結果から、何と5試合を残してサン・ロレンソの優勝の可能性は消滅しました。
スダメリカーナ出場権も厳しいです。