2010年3月13日土曜日

クラウスーラ2010 第9節 vsセントラル(A)直前情報

明日の夕方、AWAYでセントラルと対戦します。

日  時:3月14日17時00分(日本時間翌5時00分)
カンチャ:ヒガンテ・デ・アロジート
主  審:ピターナ
順  位:サン・ロレンソ13位(勝ち点10) セントラル19位(同5)
通算成績:サン・ロレンソの52勝46分42敗(225得点180失点)
直近結果:サン・ロレンソ 1-0 セントラル(アペルトゥーラ2009第9節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、メーサ、ボティネーリ、ベニーテス
MF:ボルダガラーイ、リベーロ、レイノーソ、C.ゴンサーレス
FW:アルファーロ、ロメーオ

トンガ右脚アキレス腱断裂、ベニーテス出場停止明け、チャコ調整中、ピピ左足首捻挫。
"メモ"ボルダガラーイが8番に。
チョロは中盤の一人に5番レイノーソ、10番セビのどちらを入れるか昨日まで試していましたが、⑧ボルダ⑤ブリート⑪キリ+⑩セビではなく、⑧ボルダ⑤ブリート⑤レイノーソ⑪キリのドブレ・シンコで臨むことにしたようです。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:ルーナ、イリバーレン、A.トーレス
MF:フアーレス、ルスクジェーダ、S.ゴンサーレス
FW:ゴメス、メンセゲース

若手のイリバーレンが2戦連続、ルスクジェーダが久しぶりにリスト入り。

対アカデミア(ロサリオ)。
昨期はHOMEでの対戦で1-0の勝利。
前半終了間際にベルニーが決め、残りの時間を守り切りました。
あちらは今期絶不調でここまで未勝利、入替戦ゾーンにいます。
復調気味?のクエルボが力を出し切れば問題なく片付けられる相手ですが、ボエードはなぜかこのようなチームに初勝利、十数試合勝ち星なしのチームに勝利を献上、といったことが多いです。
この辺だけが怖い。。。

主審はピターナ。
シクロンの試合実績は3戦2勝1分0敗(4得点2失点)。
今期に限れば今回の9試合目で3回目と最多登場になります。
最後に担当したゲームは4節HOMEでのフォルティン戦でスコアレスドロー。
今のところ無敗です。
ちなみにカナージャはこの人のジャッジで8戦3勝2分3敗とのこと。

明日、エビータ副会長ロレの車で11時30分(と持ち主が言っているのでたぶん12時過ぎ)に発ちます。
昨年のAWAYは彼が腎臓結石に苦しめられ、直前になって出発を取りやめました。
実は、同会長の"ネグロ"ダニも数週間前にこれを取り除く手術をしたばかり。
まったく不健康な奴らですね(笑)

さて、この度、日本人で熱狂的なセントラルのインチャであるKさんを通じてお二人のロサリーノスからアサードの招待を受けましたが、連れの事情で試合開始直前に到着となるためどちらも参加できません。
ご厚意だけ有難く受け取りたいと思います。

パルティダーソになることを期待してますよ!