2010年3月19日金曜日

クラウスーラ2010 第10節 vsコロン(H)直前情報

明日の午後、HOMEでコロンと対戦します。

日  時:3月20日15時00分(日本時間翌3時00分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ベリゴーイ
順  位:サン・ロレンソ15位(勝ち点10) コロン10位(同13)
通算成績:サン・ロレンソの28勝19分19敗(101得点68失点)
直近結果:コロン 2-1 サン・ロレンソ(アペルトゥーラ2009第10節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ルーナ、メーサ、カンネマン、ベニーテス
MF:ボルダガラーイ、レイノーソ、C.ゴンサーレス、ゴメス
FW:アルファーロ、ロメーオ

ピントス1試合出場停止、アギーレ右脚アキレス腱断裂、ボティネーリ2試合出場停止、リベーロ2試合出場停止、J.M.トーレス調整中。
キリも累積警告で出場停止と言われていましたが、前節AWAYセントラル戦終了間際に提示されたイエローは彼に対してではなく、相手選手セラージャに対するものだったとのことで出場可能になっています。
カンネマン=Walter Kannemannは1991年3月14日エントレ・リオス生まれのCB。
先週のカナージャ戦の日に誕生日を迎えて19歳になったばかりで、その日途中出場でデビューを果たしたイリバーレン(22歳)よりもさらにピーベです。

ベンチ入りは以下の7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:イリバーレン、A.トーレス
MF:ベルトーチ、ロマニョーリ、S.ゴンサーレス
FW:メンセゲース

ベルトーチ=Nicolás Bertochi or Bertocchiは1989年5月11日サンタ・フェ生まれの5番。
今年の夏季トーナメント対エストゥディアンテス及び対ボカに出場。
レセルバで何度か見たことがありますが、ポジション的には珍しい、かなりの長身選手です。
ピピが出られるところまで戻っています。

対サバレーロス。
昨期はAWAYでの対戦で1-2の負け。
首位を走っていたクエルボスは、前半早々に元ケメーロのニエートに先制され0-1のままハーフタイムへ、そこでピントスとシベーリが仲間割れのケンカ、主審のペソータは手を出したウルグアージョにレッドカードを提示、数的不利の状況で始まった後半はまたしても早々にまたしても元ウラカンにやられて0-2、その後HOMEチームも退場者を出し、チョロは退席処分、終盤にオウンゴールで1点返すもそこまで、という試合でした。
昨期バンフィエルドが優勝し、「たいてい1部にいてまだ優勝を経験したことがないチームはヒムナシア(LP)とコロンだけになった」と言われるヴァージン二人のうちの一人ですが、サン・ロレンソは歴史的にけっこう手こずっています。
ここはグローボのお友達でもあるのでぜひとも叩きたい。
パルケ・パトリシオスのアイドルでDTのモハメーは最近の不振で首元が涼しいようです。
一方シメオーネは、この試合の結果がどうなろうとも今期最後まで指揮を執ることを明言しています。

主審はベリゴーイ。
国内リーグにおけるアスルグラーナの試合実績は11戦5勝3分3敗(13得点10失点)。
最後に担当した試合は昨期5節HOMEでのラシン戦で、結果は0-0の引き分け。
ちなみにネグロはこの人のジャッジで11戦4勝2分5敗とのこと。

今朝方ロサリオでNOBのバーラの元リーダー通称ピンピが銃殺されました。
犯人(たち)がまだ捕まってないので、そのライバルCARCのバーラが殺った可能性も否定できませんが、最近はもっぱら利権絡みの内部抗争ばかりです。
1年ちょっと前にCASLAがHの一人を返り討ちにしたことがありましたけど。
今回もまた誰も捕まらないのかな。。。