2010年2月19日金曜日

クラウスーラ2010 第5節 vsラシン(A)直前情報

明晩、AWAYでラシンと対戦します。

日  時:2月20日21時15分(日本時間翌9時15分)
カンチャ:エル・シリンドロ
主  審:ペソータ
順  位:サン・ロレンソ15位(勝ち点4) ラシン16位(同3)
通算成績:サン・ロレンソの56勝43分55敗(232得点232失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-0 ラシン(アペルトゥーラ2009第5節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、ボティネーリ、ベニーテス
MF:リベーロ、レイバ、C.ゴンサーレス
10:ロマニョーリ
FW:ゴメス、アルファーロ

トンガ出場停止から復帰、チャコ引き続きリハビリ中。
出場停止選手久しぶりになし。
ピピがいよいよスタートから!
4-3-1-2で彼がエンガンチェ!!

ベンチ入りは以下から7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:ルーナ、メーサ、A.トーレス
MF:レイノーソ、S.ゴンサーレス
FW:メンセゲース、ボルダガラーイ、ロメーオ

新加入ルスクジェーダはリストにも入らず。

対アカデミア(アベジャネーダ)。
昨期はHOMEでの対戦で0-0の引き分け。
ボエードは前半にパラグアージョがイエロー2枚で退場となったものの、攻めてこない相手を逆に追い込む展開に、しかし最後まで得点を奪えませんでした。
あちらは前節、永遠の?友であり彼らが使用する小数点付きの順位表で常にライバルであるロボ(ラ・プラタ)に0-1で敗れて監督交代。
後任にはあのミゲール・アンヘル・ルーソが収まっています。
こちらと同様新しく取った選手がピリッとせず、とりわけアジャーラは毎試合ちぎられる始末。
対この人にはパプのドリブル突破が効きそうです。
一方、シメオーネの方も今期限りで契約満了となり更新しないことが既定路線ですが、ここで敗れるようならこの時点で・・・とも。
今期これから昇れるか、それとも沈んだままか、明日の試合ではっきりすると思います。

主審はペソータ。
アスルグラーナの試合実績は34戦14勝11分9敗(50得点44失点)。
最後に担当したゲームは昨期18節HOMEでのグラナーテ戦で、シクロンはアギーレの自陣ゴールへのゴラーソにより0-1で敗れています。
昨期でいえば、19試合中5試合と実に1/4以上で登場。
戦績は1勝1分3敗(3得点4失点)と散々でした。
昨期喫した全5敗中3敗はこのロサリーノか。。。
ちなみにブランキセレステ株式会社はこの男のジャッジで13勝5分13敗とのこと。

今日、仕事が終わった16時過ぎから雨が降り出し、地下鉄に乗って地上に出るとありえない豪雨。
通りが川のようになっていて、場所によっては水位が膝上にまで達していました。
降水量80ミリ/時間だったそうです。
まぁ、数字を出されてもよくわかりませんが、とにかく凄かった。

明日は雨でも大丈夫。
生意気にも、ラシンのカンチャは2階建てで屋根がありますので!