2010年2月17日水曜日

クラウスーラ2010マーケット(5)

軽く動きがありました。

パーセント表示は保有または購入もしくは売却するパスの割合。
選手のパスを持っている者が前所属クラブではない場合は、間にその所有者が入っています。
フリーは選手本人所有です。

<IN>
DF:ネルソン・ベニーテス(0%=レンタル)←ポルト←レイションイス
MF:S.ルスクジェーダ(0%=レンタル)←投資家他←アル・アハリ
FW:エミリアーノ・アルファーロ(0%=レンタル)←リーベルプール

<OUT>
GK:アグスティン・オリオーン(50%=75万ドル)→エストゥディアンテス

GK:ブルーノ・センテーノ(100%=レンタル)→セロ・ポルテーニョ?
パラグアイ行きが決まらず、チリに渡ってパレスティーノやサンティアーゴ・モーニング等と交渉していましたが、こちらもまとまりませんでした。
昨日からCASLAに戻って練習に参加、来期以降の移籍を目指すことに。

DF:レナート・シベーリ(0%=レンタル打切)→フリー→ニース
DF/MF:ダミアン・マルティーネス(100%=???)→?????
MF/FW:フェリックス・オローデ(40%=レンタル)→ヌエーバ・チカーゴ
FW:ゴンサーロ・ロビーラ(0%=レンタル)→ラ・セレーナ
FW:ビクトル・メーサ(100%=???)→?????

現在ボエードは深刻なゴール欠乏症を患っています。
一方、シメオーネの構想外となったロビーラは、チリの地で量産とはいかないまでもコンスタントに得点を重ねる活躍。
また彼と同じチームには、昨年ゴドイ・クルス及びスポルティング・クリスタルに半年ずつ貸し出され、今年も継続リース(もしくは売却)となったペルー人の"マリンガス"ヒメーネスもおり、申し分ない働きぶり。
なんだか悔しいぞ!

全く関係ないですが、今リベルタドーレスやってるんですね。
シクロンが出てないので当然ですが、ほとんど見てません。
一つ、ウルグアイのRACINGは「ラシン」ではなく「レイシン(グ)」と発音することだけ分かりました。
また、"The Power of Dreams"のHONDAは、アルゼンチンにおいては基本「オンダ」ですが、ウルグアイでは「ホンダ」と呼ぶと、ここでタクシー運転手をやっているウルグアージョに聞いたことがあります。
あらゆる面で対岸の人たちの方がちょっぴりましだと思う今日この頃。