2008年11月25日火曜日

ファイナル3試合

アペルトゥーラ2008も残すは3試合。
今週末の17節、トップ3はそれぞれ以下の相手と対戦します。
シクロンは首位に返り咲けるか? それとも・・・。

第17節
ボカ 1位(32)
サン・ロレンソ 2位(30)
ティーグレ 3位(30)
ラシン(H) 11位(21)
ウラカン(A) 16位(17)
リーベル(H) 20位(13)

ボカ
日曜日にHOMEでラシンとのクラシコ。
インデペンデェンテのインチャであるフアン・マヌエル・リョップが監督のラシンは今期クラシコで負けなし。
ここまで1勝2分です。
その他の試合でも健闘を見せて中位につけています。
今回のラ・アカデミアはいつものように不甲斐なく敗れるラカデではないでしょう。
ボカもHOMEの方がグダグダな感じで。
これと次のヒムナシア(LP)には期待できると思っています。

サン・ロレンソ
土曜日にAWAYでウラカンとのクラシコ。
カンチャは今日火曜日に決定される予定です。
通常なら勝って当然の相手ですが、デルビなのであちらが異常にがんばってしまう場合もあります。
昨シーズンの2試合は前期がHOMEで1-1、後期がAWAYで0-0とどちらもドローでした。

前節のイエローで累積警告5枚に達したサイクロンのパブロ・バリエントス(弟)は出場停止です。
ハリケーンのウーゴ・バリエントス(兄)は3試合前のリーベル戦で負傷してここ2試合出場なし、この試合に出てくるか分かりません。
弟の代役はサンティアーゴ・ソラーリで初先発になります。
ここで勝てば再び勢いに乗れるはず!

ティーグレ
日曜日にHOMEでリーベルと対戦。
ボステーロスが首位に立ったので、ガジーナスが本気でネコに立ち向かうか疑問ではあります。
ヌーニェスの過去最低順位は18チーム中17位だそうです。
今期、最下位になるのは避けたいところだとは思いますが。。。
現在ビリのチームは来週末にHOMEでトンバとの逆天王山を迎えるので、そこに照準を絞ってくるか?

4位のラヌースも首位から4ポイント差で、状況によっては優勝争いに絡んできます。
しかし何とも低レベルなカンペオナートになったもんです。。。