2008年11月25日火曜日

リベルタドーレス2009GL抽選結果

本日、パラグアイにあるCONMEBOL本部で抽選会が行われ、予備戦と予選グループリーグの組み合わせが決まりました。
まだ出場チームが出揃っていないのに加え、ペルーサッカー協会がFIFAから海外試合禁止の処分を受けたため、当該国に与えられている3枠も未定になっています。

コパ・リベルタドーレス2009グループリーグ(17/38チーム確定)
グループ1
グループ2
リーガ・キト(ECU)
アルゼンチン3
チリ2
パラグアイ2
スポルチ・レシフェ(BRA)
デポルティーボ・タチラ(VEN)
ブラジル5 or ボリビア3
アンソアテギ(VEN) or エクアドル3
グループ3
グループ4
リーベル・プレート
ブラジル1
ナシオナル(URU)
デフェンソールSP(URU)
未定2
コロンビア2
エクアドル4 or パラグアイ3
コロンビア3 or ペニャロール(URU)
グループ5
グループ6
ブラジル3
ラヌース
ウニベルシタリオ・スクレ(BOL)
エベルトン(CHI)
エクアドル2
カラカス(VEN)
未定3 or アルゼンチン5
メキシコ2
グループ7
グループ8
ブラジル2
アルゼンチン4
アウローラ(BOL)
リベルター(PAR)
ボジャカ・チコ(COL)
未定1
Uチーレ(CHI) or メキシコ3
サン・ルイス(MEX)
※予備選では左に書いてあるチームが先にHOME

サン・ロレンソが出場する場合、グループ2・5・8のいずれかに入ることになります。
国内リーグで今期優勝してアルゼンチン3となり、グループ2の頭になれればベスト。
現状の立ち位置だとアルゼンチン4でグループ8、グループリーグからとはいえパラグアイとメキシコがいて厳しいです。。。
出られるだけありがたいといえる状況まで来ていますので、贅沢は言えませんが(笑)

ま、何とかなるでしょう!