2008年10月17日金曜日

アペルトゥーラ2008 第10節 vsサン・マルティンT(H)直前情報

リーグ戦再々開です。
5連勝中のサン・ロレンソは、明日HOMEでサン・マルティン(T)と対戦。

日  時:10月18日18時20分(日本時間翌6時20分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ルナーティ
節前順位:サン・ロレンソ1位(勝ち点22) サン・マルティン(T)7位(同13)
通算成績:サン・ロレンソの9勝7分1敗(38得点16失点)
直近結果:サン・マルティン(T) 1-1 サン・ロレンソ(クラウスーラ1993第?節)
ネット中継:justin.tv ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:A.トーレス
MF:リベーロ
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:バリエントス
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

バシーレが代表監督を辞任し、目下AFA会長グロンドーナの個人的後継監督候補1番手とされているルーソ。
彼は「勝っているチームはいじらない」方針で、2週間前の対ベレス(A)と同じメンバーで臨みます。
代表から戻った5人も中2日ですがコンディションOK。
メンデスは今日にも左膝を手術で、ガジェーゴと一緒に別メニューで調整していたインディエシートは昨日の練習を休みましたが、これは家族が住むロサリオで女の子の赤ちゃんが誕生したため。
ベンチ入りできる予定です。
サブはセンテーノ、トゥーラ、ヒルシーグ、アセベード、ソラーリ、メンセゲース、ロメーオの7人。

サン・マルティン(T)とは15年ぶりの対戦です。
HOMEでは7戦5勝2分0敗(26得点・7失点)で無敗。
AWAYでは10戦4勝5分1敗(12得点・9失点)で、これまでの17戦でボエードのサントがシウダデーラのサントに敗れたのは30年前のAWAY1回のみ。
AWAYでの試合の方がなぜか多いですが、昔のリーグシステムのせいかもしれません。

彼らは7節HOMEにリーベルを迎えた試合で3-1の勝利を収めて以後の2戦は1分1敗(1得点・2失点)で、ここ最近はイマイチ。
しかしAWAYでは、最初の2節インデペンディエンテ戦を0-1で落として以後1勝2分(4得点・3失点)と、昇格組としては申し分ない成績を残しています。
油断したら危ない相手です。

主審はルナーティ。
サン・ロレンソ戦の実績は7戦3勝0分4敗(11得点・13失点)で、最後に担当した試合は昨期17節AWAYでのオリンポ戦です。
この時は2-3の敗戦でした。
また昨期のもう1試合、開幕節のHOMEニューウェルス戦でもクエルボは0-2で敗れています。
今期はアスルグラーナの試合初ジャッジ。

HOMEゴール裏は今節から販売がなくなりソシオのみ入場可能になりました。
明日はAWAYスタンド以外満員になると思います。
この間までこちらに滞在していたヴィゴにも絶好調のシクロンを見せてあげたかった。
なお、彼が日本でサン・ロレンソをPRした番組は「はなまるマーケット」ではなく、「王様のブランチ」だったようです。