2008年10月18日土曜日

アペルトゥーラ2008 第10節 vsサン・マルティンT(H)結果

1-0で勝利。


この試合唯一のゴールは前半35分、シルベーラでした。
左サイド、コーナーフラッグ付近でボールを奪還したバリエントスが近くのJ.M.トーレスへパス。
チャコがすかさずクロスを入れると、ペナルティエリア中央でクリアしにかかった相手DFがミスを犯しボールは宙へ。
その落ち際をクキがボレーで叩き込みました。

後半にも複数の決定機がありましたが決めきれず。
今日は全体的に重い感じでしたが、とにかく勝ちは勝ち。
4戦連続無失点で6連勝。
今期の前半10試合は4失点のみと、ディフェンス面でのがんばりも光っています。
2失点以上喫した試合はありませんからね。

このようにあっさり書いたのは、朝っぱらからペーニャの集まりがあり疲れているためです。
「第3回"国内"ペーニャの集い」だったので、"海外"ペーニャの私たちは本来行く必要は無かったんですが、例のシウダ・エビータの連中に「お前らも来い」と言われたからには、行かないわけにはいきません。
試合の日じゃなければ適当に理由をつけて逃げてたところですが。。。

メニュー自体は3月末にあった「第1回"海外"ペーニャの集い」と同じで、基本的に飲んでしゃべるだけ。
ちょっと面白かったのが、おやつの時間に対戦相手のインチャーダが数人やってきて、こちらのインチャーダといい雰囲気で談笑していたことです。
この友好関係はほとんど知られておらず、エビータに聞いても知ってる人はいませんでした。

上半身裸でサン・マルティンのユニを肩に掛けた人の背中にはクエルボのタトゥーが入っていたので、あちらのお偉ら方にアスルグラーナとのドブレ・カミセータがいるのでしょう。
ちょっと知ってる人に聞いた話によると、「でもあいつらはウラカンとも友達なんだ」そうです。
普通ならありえないので、それはそれで興味深い。

遠いトゥクマンからインチャスもよく来てくれました。
今期のヌエーボ・ガソーメトロAWAYゴール裏では開幕節のティーグレ戦に次ぐ入りで、近くのピンチャラータスよりも多かったと思います。
明日のスーペルクラシコを、敵味方に別れて観戦して帰る人も多いことでしょう。

次節は来週日曜日、AWAYでラシンとのクラシコです。

FICHA DEL PARTIDO APERTURA 2008 FECHA 10/2008前期第10節対戦表
SAN LORENZO 1 - 0 SAN MARTIN (T)
Sábado 18 de Octubre/10月18日(土) 18:20
Estadio/スタジアム:Pedro Bidegain(Nuevo Gasómetro)
Arbitro/主審:Pablo Lunati
TITULARES/スタメン
Orión
González
Aguirre
Bianchi Arce
A. Torres
Rivero
Ledesma (75' Hirsig 86')
J. M. Torres
Barrientos (78' Solari)
Bergessio
Silvera 35' (67' Romeo)
Gutiérrez
Noce
Monge 28'
Villavicencio 6'
Saavedra 37'
Quinteros (70' Solana)
Pérez Castro
Cantero (63' Herrera)
Leone (63' Bruno)
Ibáñez
Vega
SUPLENTES/サブ(不出場)
Centeno
Tula
Acevedo
Menseguez
Leyenda
De Muner
Perugini
Brandán
DT/監督
Miguel Angel RussoCarlos Roldán
GOLES=得点 CAMBIOS=交代 TARJETAS=警告・退場

順位表は10節の全試合終了後に掲載予定です。