2008年9月12日金曜日

アペルトゥーラ2008 第5節 vsセントラル(H)直前情報

国内リーグ再開です。
明日はHOMEにロサリオ・セントラルを迎えます。

日  時:9月13日18時20分(日本時間翌6時20分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:コジャード
節前順位:サン・ロレンソ3位(勝ち点7) セントラル16位(同4)
通算成績:サン・ロレンソの50勝46分41敗(221得点176失点)
直近結果:サン・ロレンソ 3-1 セントラル(クラウスーラ2008第10節)
ネット中継:justin.tv1 justin.tv2 ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:A.トーレス
MF:リベーロ
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:バリエントス
FW:メンセゲース or ベルヘッシオ
FW:ロメーオ

メンデス出場停止、ボボリール出場停止とケガ(肉離れ)で、この2選手の出場はなし。
そしてソラーリも一昨日1ゴールを決めた紅白戦で左足首を痛めました。
このため、スタートはドブレ5で4-4-2に。

また、ベルヘッシオも前節リーベル戦での接触プレイから右脚に違和感を感じ、しばらく別メニューでした。
しかし、肉離れのような症状も精密検査の結果「異常なし」と判明。
今朝の練習ではチームメイトと共に通常のメニューをこなしています。
インディエシートも実際は軽い捻挫で、ドクターによると「明日の出場OK」です。

彼らの起用は監督次第になりますが、ルーソは、「ソラーリに関しては急ぐ必要なし」と言っています。
W杯予選の影響で先週末試合がなく、この分は来週平日開催です。
サン・ロレンソの場合は火曜日ですので、この辺の事情も考慮されるでしょう。
ベンチ入りは不明。

対セントラルをみますと、直近6試合は5勝1分(14得点・3失点)で無敗です。
さらに現在4連勝中。

今期は、シクロンが1節を落とした後〇〇△の2勝1分なのに対し、カナージャは1節をものにした後XX△の1分2敗で来ています。
加えて、彼らは310分間ゴールすらなく、AWAYでは昨期6節オリンポ戦での勝利を最後に8試合勝ち星なし(3分5敗)です。
この流れは引き継ぎたいところ。

主審はコジャードです。
サン・ロレンソの公式戦では昨期15節ウラカンとのクラシコ以来の登場。
この時はしょっぱい試合で0-0でした。
公式戦以外では、冬季トーナメントのリーベル戦を担当しています。
この時もしょっぱい試合で、1-1からPK戦に突入(6-5で勝利)でした。
正確な数字はつかめていませんが、彼がジャッジした試合はあまり勝ててないような気がします。

今月は、明日の試合からセントラル(H)、バンフィエルド(A)、コロン(H)、アルセナル(H)です。
対戦相手はいずれも中堅どころで、HOME連戦で締めくくります。
最高は当然勝ち点12、満足できるところで10、最低でも9は取りたい。