2008年8月30日土曜日

アペルトゥーラ2008 第4節 vsリーベル(A)直前情報

明日は今期最初の山場、AWAYでリーベルとのクラシコです。

日  時:8月31日16時20分(日本時間翌4時20分)
カンチャ:モヌメンタル
主  審:アバール
節前順位:サン・ロレンソ5位(勝ち点6) リーベル7位(同4)
通算成績:サン・ロレンソの46勝58分67敗(233得点300失点)
直近結果:リーベル 2-0 サン・ロレンソ(クラウスーラ2008第3節)
ネット中継:justin.tv1 justin.tv2 ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:アギーレ
DF:メンデス
DF:ビアンチ・アルセ
DF:A.トーレス
MF:ゴンサーレス
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:バリエントス
FW:ベルヘッシオ
FW:ロメーオ

前節のスタメンからはリベーロ→ゴンサーレスのみ変更。
ブリートは筋肉疲労の症状が出ています。
アウレリアーノの位置取り次第では3バックにもなり、その場合バリエントスはエンガンチェへ。
ピンチャ戦ではこの辺の柔軟さが良い方に機能していました。
ベンチ入りは不明。

相手のリーベルは、前節AWAYで早くも今期初黒星を喫しましたが、HOMEでは昨期から11戦10勝1分で負けなし。
ボエードが歴史的に一番負けているヌーニェスとの試合はいつも厳しいものになります。

負傷したペソータに代わる主審はアバールになった模様。
個人的に来て欲しくないワースト3に挙げた人です。
彼がリーグ戦でシクロンの試合を担当するのは明日が2試合目。
初試合は昨期のAWAYアルヘンティノス戦で、クエルボは1-2で敗れています。
また今年のスダメリカーナの同カード(同じくAWAY)でも笛を吹き、この時はスコアレスドローでした。

勝てば優勝を争うライバルに勝ち点5差を付けられる試合です。
何としても勝ちたい。