2008年7月19日土曜日

BOA VIAGEM, ANDRES!

結局、ダレッサンドロはボエードを去ることに。
まだ書面での契約は交わされていませんが、関係者間で合意に至ったそうです。

これまでカベソンのパス100%の金額がテーマになっていました。
合意に達した経緯については2通り言われています。

サン・ロレンソUSA:「インテルは購入金額を引き上げた」
ポルト・アレグレのクラブは、サンパウロ在住の企業家の支援を得て、4.5百万(もしくは5百万)ユーロから6.5百万ユーロに増額。
ダレッサンドロのパスは、投資家グループ、サラゴサで半々ずつ所有しているが、投資家は年初にサラゴサから3.5百万ユーロで50%を購入しているので、6.5百万ユーロの分配ではスペインのクラブが譲歩し、投資家に3.5百万ユーロ、サラゴサに3百万ユーロとなる。

オレ紙:「サラゴサは売却金額を引き下げた」
ダレッサンドロの代理人マスカルディによると、インテルの出せる金額は7百万ドル(約4.5百万ユーロ)のままだったが、サラゴサが自身の取り分を減額することに同意した。
3.5百万ユーロ分が投資家に入り、残りをサラゴサが受け取る。

マスカルディは仕事をしたく(選手が動けば動くほどお金になる)、サラゴサもとにかく売りたかったようです。
配分については良く分かりませんが、FOX等も「総額7百万ドル」と報じています。
まぁ、サン・ロレンソに入るお金ではないのでこの際どちらでもいいです。
クラブにとって唯一の経済的メリットは、年末まで残る契約破棄にともない、ダレッサンドロに対して未払いになっている30万ドルの支払い義務が消滅すること。

アスルグラーナは、急ぎ代わりのエンガンチェを探さなければなりません。

レアンドロ・グラシアン(ボカ)?
マティアス・デルガード(ベジクタシュ)?
マルセーロ・ガジャルド(DCユナイテッド)?
ダミアン・マンソ(リーガ)?
パブロ・バリエントス(FCモスクワ)?

しかしお金がない。。。
レンタル、投資家・・・。