2008年7月22日火曜日

ボエードに戻って

ブエノス・アイレスに戻ったサン・ロレンソは、昨日、豪雨の中午前・午後の練習をこなしました。
ブラジルのインテルナシオナルへ移籍するダレッサンドロも参加しましたが、チームを去ることはもう決定事項です。

この日、関係者と最終交渉の場を持った投資家ラヌーチは、「移籍に向けた条件はすべて整った。法的手続きでいくつか確認が必要だが、ダレッサンドロは24時間以内にサインすることになる」と発言。
そして今日、「代役獲得の件でルーソと会う」そうです。

第一候補には、現在FCモスクワ所属で元サン・ロレンソのパブロ・バリエントスの名前が挙がっています。
しかし希望はレンタルで、交渉が難航することは必至とも。

最初の補強ポイントは10番になりましたが、クラブは5番のクリスティアン・レデースマの獲得交渉も引き続き行っていきます。
こちらはオリンピアコスがレンタルでの移籍に明確なNOを出しており、お金が必要。
エンガンチェの方が買い取りになった場合は資金が足りません。
10番を差し置いても欲しい逸材ではありますが、ヴォランチはチャコ、アセベード等で十分のような気もします。
若手でプロ契約したばかりのレイノーソもキャンプで良かったとの評判です。

また、先週ちょこっと話が出たクリスティアン・トゥーラのデポルティーボ・カリ移籍も交渉が始まっています。
このケースでは、ボエードは売りたく、カリは貸してもらいたいと逆。
トゥーラは移籍に前向きな発言をしていますが、本人も言っている通り、実現するかはクラブ次第です。
なお、彼は昨日の練習に現れたものの、足首の状態が思わしくなく別メニューでした。

開幕まで3週間を切り、これからは実戦で仕上げて行きます。
明後日木曜日、ヌエーボ・ガソーメトロでベネズエラのアラグアFCと親善試合を行うことが決定しました。
とはいえ平日朝10時からの試合で、興業的なものではないようです。

アラグアは2002年に設立、2005年に1部昇格、2007年に国内カップ戦優勝という若いクラブです。
昨年のカップ戦優勝により今年のスダメリカーナ出場権を獲得したアラグアは、国際舞台初登場に備えて、アルゼンチンに修行にきています。

ルーソのシクロン初の親善試合です。
早起きできたら行こうと思います。

あー、それから今、間違ってパルケ・パトリシオスのクラブに入ってしまった日本人のカート君がテレビに出ました。
スペイン語もスラスラしゃべれて、接続法も使えてるじゃないですか。
発音もアルヘン訛りで(笑)
(これについては、私も人のことは言えませんが)
「日本では、汚い言葉でブーイングすることはあまりない」と言いつつ、「"PUTO"は日本語で"オカーマ"と言います」とレクチャー。
加えて、「ボカのファンです」と明言しています。
ウラカンとボカ、最悪の組み合わせです。