2008年7月22日火曜日

カラスの有名人たち(9)

芸能界に戻ります。
これまでにも応援歌の紹介で何度か名前を出したビセンティーコ(ガブリエル・フリオ・フェルナンデス・カペーロ)。
スペイン語圏では知らない人を探す方が難しいほど有名なバンド"ロス・ファブロソス・カディラクス"のヴォーカルです。


ビセンティーコそしてロス・カディラクスの代表曲"MATADOR"。
これは別の歌手が歌ったサン・ロレンソVer.ですが、カンチャ
で主として歌うものとは歌詞が異なります。
かわいいクエルバスがいっぱい出てきますよ!
オリジナルのPVはサポーターソング(16)に。

     近年はソロ活動がメイン。
     2004年リリースの"LOS RAYOS(稲妻)"はジャケットが青赤です。


"LOS RAYOS"収録の曲。
コロンビアの歌のカバーです。
ほとんど歌われませんが、応援歌にもなっています。


マルセーロ・ティネーリの番組VIDEOMATCHではパロディ化も。
全然面白くありませんが、同志のマルセーロが最初の方で
「インチャ・デ・サン・ロレンソ!」と紹介。

     2006年リリースの"LOS PAJAROS(鳥)"のジャケット。
     鳥と言えばカラス以外考えられません。

1985年(84年説あり)に結成されたロス・カディラクスは、「ソロとしての可能性を試す」として2002年に活動を休止、もう解散したものとみなされていました。
しかし今年に入ってその活動を再開。
期間限定なのか、ずっと続けていくのか。
後者であって欲しいという人が圧倒的に多いはずです。

上の動画はすべて人様のものなので、消えちゃう可能性があります。