2008年7月21日月曜日

カラスの有名人たち(8)

目標はイレブン。
今日を入れてあと4人です。
今回はスポーツ界に目を向けたいと思います。
日本とのかかわりも深い、レーシングドライバーのノルベルト・フォンターナです。


1995年ドイツF3チャンピオン&マスターF3優勝。
前年にはドイツF3新人賞受賞。

     1996~1998年、フォーミュラ・ニッポン他日本で活躍。
     スポンサーにTELEFE(テレビ局)がついていたんですね。
     私がサン・ロレンソに出会った時、日本にいたとは。


1997年、F1にもスポットで4戦出場。
今のところ、アルゼンチン最後のF1パイロットです。


2000年、アメリカのCARTへ。


2006年アルゼンチンTURISMO CARRETERAチャンピオン。
TURISMO CARRETERAはストックカーレースです。
昨年の同カテゴリーチャンピオンはクリスティアン・レデースマ
でしたが、もちろんロボとは別人。
レーサーの方はCHRISTIANで"H"が入ります。
サッカー選手でも"H"なしの同名選手が複数いますね。

ノルベルトも07後期優勝後に行われたエキシビジョンマッチに、元選手+有名人混成チームの一員として参加しました。
日本との関連から、セルヒオと「うちのペーニャに名前を冠させてもらおうか」と話しましたが、まだ動いていません。
今でも現役で、TURISMO CARRETERAの他TC2000などで活躍中です。

上の動画はすべて人様のものなので、消えちゃう可能性があります。