2008年7月20日日曜日

ダレッサンドロ移籍続報

ブラジルのインテルナシオナルへ移籍することになるダレッサンドロ。
サン・ロレンソのオフィシャルサイトも「インテルへの移籍が決定」と伝え、ブラジルの新聞も「火曜日に入団会見が行われる」と報じています。
しかし正式にはまだのようです。

パスの金額については、オレ紙も最終的に「100%を6.5百万ユーロで」としました。
ダレッサンドロのパス50%を保有する投資家グループの中心人物グスターボ・ラヌーチは、「現時点で接触したのは選手の代理人グスターボ・マスカルディのみ」とした上で、「代理人を通して聞いたインテルの提示額には90%満足。彼らがその通りの金額を本当に払うなら移籍になる」と言っています。

明日月曜日、投資家グループはマスカルディ同席のもと、初めてインテルの首脳陣に会うそうです。
そこで、「交渉成立か決裂かが決まる」と。

また、昨日の話ではパスの売却代金の受け取りで大幅譲歩したかたちになっていたサラゴサは、将来カベソンがインテルから別のクラブに売られる際に発生する金額から、いくらかのパーセンテージをもらうという条件を付けている模様。


残される(残された)チームは・・・。
ルーソの頭の中には3-4-1-2があります。
スリーバックは、メンデス、アギーレ、ボティネーリ(ギリシャのパナシナイコスが興味?)、ビアンチ・アルセ、トゥーラ(どうなる?)で現状はOK。
問題は、ダレッサンドロしかいない(いなかった)エンガンチェです。
これから開幕まで3週間、"ロボ"レデースマの獲得は完全に諦め、手頃な価格かつ有能な10番を探さなければなりません。