2008年6月16日月曜日

ボティネーリ、代表へ

本日6月16日は、6月20日「国旗の日」の振り替えで休日です。
本来の祝日が金曜日なので月曜日に移さなくてもよさそうなものですが、土曜日に働く人も多いことから、今日がお休みになっています。

そしてそんなハッピーマンデーにうれしいニュースが飛び込んできました。
昨日行われたW杯南米予選のHOMEエクアドル戦で警告を受けたデミチェリスが、累積イエローMAXに達して次節の"クラシコ"AWAYブラジル戦は出場停止に。
その代役として、我らがサン・ロレンソのジョナタン・ボティネーリが選ばれています。


昨日の3バックはブルディーソ、デミチェリス、ヘインセで、ベンチにはともに元シクロンのコロチーニとゴンサーロ・ロドリゲスが控えていました。
したがって招集即スタメン出場はなく、よくてベンチ入りと推測されますが、万一にも出番が回って来たならば、思う存分その実力を発揮して欲しいと思います。

とは言うものの、我々クエルボスにはうれしさよりも驚きの方が正直大きいです。
これまでも親善試合で何度かバシーレに呼ばれているボティ。
かつてのコンディションなら将来性のある彼が招集されてもおかしくなかったですが、ここ最近は低調でアスルグラーナでもレギュラーの地位を半ば失っています。
ココは国内リーグもちゃんと見ているのだろうか?

ボエードのことだけを考えるなら大歓迎です。
売出中の彼が代表に選ばれれば、箔がついて価格にもポジティヴな影響が出ますので、後期最終節のことなど忘れて手放しで送り出せます。
しかしアルヘンティーナにとってお役に立てるのか。

後半ロスタイムの最後のプレイでギリギリ追いついたアルゼンチンは、さらにふがいない戦いを続けているブラジルと、明後日水曜日にベロオリゾンテのミネイラォンで戦います。