2008年4月8日火曜日

ベト現る!

今日昼過ぎ、ベト・アコスタに会いました。
うちのペーニャにオブザーバー参加しているイスラエルのジョニーは元々彼の国のペーニャの会長で、「ベト・アコスタ」の名をペーニャの正式名称に冠するほど偉大な9番とは仲良し。
というわけで、高速を使って1時間以上かかる郊外に住んでいるにもかかわらず、ジョニーの誘いにわざわざ首都まで来てくれたのです。
普通のカフェでお茶しただけですが、セルヒオの家でバンダ・アンチャの設置に手間取ったうえ、トイレの水を流すボタン(壁埋め込み型)が押されたまま戻らず、水が流れっぱなしになるというトラブルに見舞われた我々日本組は、1時間半近くも遅刻して到着しました。
それでも待っててくれたベトは、人間としても大きいですね。
「日本語は一切忘れた」そうですが(笑)

彼は今、プリメーラC(4部)のフェニックスというクラブで現役復帰しています。
居を構えるピラール近郊にあるクラブで、HOME及び近くのAWAY限定での出場ですが、ベトの活躍もありフェニックスは現在首位から2ポイント差の2位です。
機会があったら、彼の変わらぬ雄姿を見に行きたいと思います。

     イスラエルのペーニャの人たちと。

     ありがとう、ベト!