2008年4月5日土曜日

クラウスーラ2008 第9節 vsティーグレ(A)直前情報

リーグとコパを合わせた連勝は6でストップしたサン・ロレンソですが、リーグに限れば4連勝中。
明日はティーグレとAWAYで戦います。

日  時:4月6日18時30分(日本時間翌6時30分)
カンチャ:モヌメンタル・デ・ビクトリア
主  審:フルチ
節前順位:サン・ロレンソ9位(勝ち点12) ティーグレ4位(同14) SLは-1試合
通算成績:サン・ロレンソの31勝6分8敗(116得点63失点)
直近結果:サン・ロレンソ 2-1 ティーグレ(アペルトゥーラ2007第9節)

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:トゥーラ
DF:メンデス
DF:ボティネーリ
DF:アギーレ
MF:リベーロ
MF:アセベード
MF:A.トーレス
MF:ビーロス
FW:メンセゲース
FW:シルベーラ

最近、ラモンは前日練習を非公開にすることが多くなり、スタメンも発表しなくなりました。
上記は今日の最終練習でスタメン組に入ったメンバーですが、3番アギーレとかよく解りませんので、いつもの通り外れてほしいです。。。
というか、6番がアギーレで3番がボティの間違いじゃないかと思いますが、ボティもサイドを嫌がっているので、やっぱりこの通りなのかな。
いずれにしてもプラセンテよりはまし?

さて、ティーグレです。
トップディヴィジョンの公式戦AWAYでティーグレと対戦したのは過去に22試合あります。
成績は11勝4分7敗(37得点34失点)。
敵地でもシクロンが優位を保っていますが、気になるのは7敗という数字です。
ティーグレ戦の通算敗戦数は8ですので、ほとんどがここで負けたことになりますね。

逆に好ましい材料といえるのが主審のフルチです。
これまでに彼が裁いた15試合は9勝3分3敗(31得点24失点)で、9勝のうち8勝は完封勝利。
この人はエリソンド氏と同じ赤のファンですが、シクロンとは一番相性がいいと思います。

以下、小ネタを少し。

〇チームカラー
ともに「青赤」です。
その時々で濃かったり薄かったりしますが、基本的に同じです。
ティーグレもサン・ロレンソと同じ縦縞のユニフォームを使っていた時期がありました。

〇ニックネーム
ともに「マタドール」です。
それぞれ複数のニックネームを持っていますが、特にティーグレはマタドールが代表的です。
あちらはカラーが同じこともあり、サン・ロレンソにあやかってつけられました。

〇トラとネコ
クラブの名前ティーグレは都市名ですが、単語本来の意味はトラ。
しかし強くないうえ、長い間エンブレムに「クルブ・アトレティコ・ティーグレ」のそれぞれのイニシャルを取って"CAT"と入っていたため、ネコと揶揄されていました。
そのためか、今はエンブレムの表記が"TIGRE"に変わっています。

明日の試合、ティーグレがAWAYの私たちに割り当てたチケットは2,000枚だけ。
今日の10時から「ソシオ1人につきチケット1枚、仲間の会員証持参で代理購入する場合でも+1人まで、24ペソ」という条件で発売されましたが、昼過ぎには売り切れて入手できませんでした。。。
この枚数ではペーニャ経由でも回ってきそうにありませんので、明日はどこかのバールで一杯やりながら応援します!