2008年3月28日金曜日

クラウスーラ2008 第8節 vsラヌース(H)直前情報

リーグとコパを合わせて現在5連勝中のサン・ロレンソは、明晩、ラヌースと戦います。
昨年のチャンピオン対決はうちのHOMEですが、会場はボカです。

日  時:3月29日21時10分(日本時間翌9時10分)
カンチャ:ボンボネーラ
主  審:ブラセーナス
節前順位:サン・ロレンソ13位(勝ち点9) ラヌース15位(同7) ともに-1試合
通算成績:サン・ロレンソの50勝29分29敗(219得点156失点)
直近結果:ラヌース 4-3 サン・ロレンソ(アペルトゥーラ2007第8節)

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:アギーレ
DF:トゥーラ
DF:ボティネーリ
DF:プラセンテ
MF:リベーロ
MF:J.M.トーレス
MF:A.トーレス
10:ダレッサンドロ
FW:メンセゲース
FW:シルベーラ

現時点の情報では疲れが見える選手を休ませるとのことです。
トゥーラが本人の希望もありセンターで、復帰予定のボティとコンビ。
これはいいですが、代わりにアギーレが4番に入るようで。。。
まぁこれもいいでしょう、"どん亀"が右サイドを駆け上がる姿も一度見てみたいので、楽しみにしたいと思います!

このカンチャでボカ以外と対戦したのは44試合(HOMEとして37試合、AWAYとして7試合)あり、24勝13分7敗(74得点44失点)という結果を残しています。
主審のブラセーナスとシクロンの相性も、18試合で11勝4分3敗(31得点24失点)とこちらも悪くないです。(失点が多いのは、赤、鶏、会社とのクラシコでそれぞれゴレアーダをくらったため)
彼は、審判の仕事で首の骨を痛めたとしてAFAに対して200万ドルの訴訟を起こし、ここ2年くらい姿を消していましたが、和解したのか昨年Bから復帰したようですね。

明日は試合の前に100周年関係でいろいろあります。
午前中はラジオのインタビュー(たぶんセルヒオが全部しゃべってくれます)で、午後からは、センテナリオのためにブエノスに滞在している海外ペーニャの人たちとヌエーボ・ガソーメトロでアサードです。
今、キルシュネルの嫁が決定した高率の税金に反対して、畜産業他に従事する人たちが各地でストを決行中。
幹線道路が封鎖されていて、肝心の「お肉」がここ数日ほとんど入ってないんです。
肉なしのアサードというかアルゼンチン料理なんて考えられません。。。