今日は内容のともなった試合で快勝でした。
リーグ4連勝!!!
コパと合わせて6連勝!!!
3月全勝!!!
で、記念すべき100周年を迎えます。
ラヌースの監督ラモン・カブレーロは、水曜日にコパを控え主力を温存してきました。
そのためか、こちらのラモンも予想からさらにメンバーを落とし、長男を先発、次男をベンチに。
システムも久しぶりにスリーバックで、3-4-1-2でした。
試合は前後半それぞれ開始まもなくにサン・ロレンソが得点。
先制点は2分、メンセゲース→ダレッサンドロ→シルベーラと奇麗につながり、クキの今期初ゴールとなる復活弾でした。
2点目は46分、相手の守備の乱れを突いてカベソンがシクロンで初ゴールです。
その後59分にPKを与えてピンチを招いたものの、枠外に大きく外してくれてグラシアス。
65分にカウンターから1点を失いましたが、ようやくカラスになったダレッサンドロが終盤の81分にロベカルばりの弾丸FKを決め、グラナーテを再び突き放しました。
このシュートは距離と角度がありましたが、GKボッシオは一歩も動けず、サポーターも驚いて喜ぶのが一瞬遅れたほど。
ゴラーソ&パルティダーソでアスルグラーナの勝利です。
来週は1日火曜日に100周年、3日木曜日にコパのクルゼイロ戦、6日日曜日にリーグ9節のティーグレ戦で、試合の方はともにAWAYです。
ブラジルでは負けなければよし、勝てれば尚よし。
そしてティーグレとの「マタドール」対決では必勝です。
<対戦表>
順位表は8節の全試合終了後に掲載します。