2008年2月22日金曜日

AWAYのリーベル戦、準備万端!

残念ながら、準備万端なのはチームではなく、私の観戦についてです。
先ほど、大雨の中、日曜日のチケットを取ってきました。
今日は中心街のクラブ事務所でPLATEAのみの販売で、明日からはカンチャでPOPULARも販売開始となりますが、POPULARは月々の会費をきちんと支払っているソシオのみ購入可能と制限があるものの、リーベルからの割り当てが少ないので調達できない可能性があります。

場所はともにゴール裏なのにPOPULARが24ペソ(約840円)に対して、PLATEAは70ペソ(約2,450円)とかなり割高。
しかし、さんざん悩んだ末、PLATEAにしました。
PLATEAの割り当ても少ないですが、この価格では間違いなく売れ残るので入手が楽です。
さらに、ゴール裏でもPLATEAと名乗った場合はシートがあるはずなので、まだまだずっと立っているには厳しい腰の状態も考慮しました。
イスがあるかないかで約3倍の価格差。
ぼろい商売ですね。

今回は、いつもHOMEの試合を一緒に観戦している友人も、久しぶりにAWAYに参戦します。
といっても私とは別行動で、放送席での観戦だそうです。
昨日のハーフタイムに、「息子がTyCでバイトしてるから、特等席で観られるんだ」と自慢げに話していました。
2節のサン・マルティン戦後、「リーベル行く?」の問いに「行かない、彼らは俺たちを息○にしてるんだぞ」と言っていたにもかかわらず、この変わり様。。。

まぁ彼の言うとおり、リーベルには直接的な関係で優っているところは一つもありませんし、確かモヌメンタルでは17回しか勝ってないと思います。
間接的な関係で言えば、彼らの宿敵ボカにサン・ロレンソは直接対決で勝ち越していますが、リーベルのパパを名乗る根拠にはなりえません。
リーベルは国際タイトルの数と直接対決でボカに劣っているので、毎回「ボカに勝ってみろ!」と我々は歌いますが、すぐに「リーベルに勝ってみろ!」と歌い返されるのです。
あとは、カンチャに陸上トラックがないことと、インチャーダ、バーラブラーバスが問題を起こすことが少ないこと、インチャスが我慢強いことくらいしか思い浮かびません(笑)

リーベルは今週コパがなく休養十分です。
コンディション的にも不利ですが、今シーズンの公式戦初勝ち点と初無失点は昨日記録しましたので、続けて初ゴールと初勝利を、このリーベルからあげたいです。