2008年2月23日土曜日

クラウスーラ2008 第3節 vsリーベル(A)直前情報

明日のリーベル戦、公式戦では今年最初のクラシコです。
モヌメンタルを訪れるシクロンの予想スタメンは以下の通り。

GK:オリオン
DF:ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ボティネーリ
DF:プラセンテ
MF:ヒルシグ
MF:J.M.トーレス or アセベード
MF:ビーロス or A.トーレス
10:ダレッサンドロ
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

クルゼイロ戦に続き4-3-1-2で、まったく同じかほぼ同じメンバーになるようです。
(これを書いている時点では、各社予想が割れています)
中2日ですので、選手交代も鍵になるでしょう。

この試合は、クラシコであることに加えて、元リーベルの監督・選手が「客人」としてかつての我が家に帰ってくるということで、かなり注目されています。
すでにシクロンを率いて1年以上経つラモンですが、モヌメンタルで古巣と対戦するのは今回が初めて。
ダレッサンドロとプラセンテもアルゼンチン復帰後まもなくで、リーベルを離れてからは当然初です。

一方ヌーニェスにも、元ボエード区民だった"ロコ"アブレーウが加入し、夏季トーナメントではサン・ロレンソ相手にさっそくPKを決めています。
昨日テレビ番組に出演した彼は、「アスルグラーナのユニフォームやサポーターをみると懐かしく思う。でもプロである以上、グラウンドに立っている90分間はそういった懐かしさや愛情は封印しなければならない」と発言。
「日曜日もゴールを狙っていく」と宣言しています。
ちなみにロコは、夏季でそのPKを決めた際には喜びを表しませんでした。
いま担っている責務を果たしつつ、かつての所属チームにもしっかり敬意を払っています。

最悪のスタートとなったクエルボに、まあまあのスタートを切ったといえるガジーナ。
しかし直近2試合(コパ含む)はともに敗戦とスコアレスドローで終えており、チーム状況は青赤↑、赤襷↓と見る向きもあります。
カラスが先か、ニワトリが先か。
再び勝利の美酒を味わうのは、我々が先であって欲しいです。

最後にサハの続報を。
昨日、許可を得てない状態のままスパイクとグローブを持って練習に現れましたが、やはり追い返されてしまいました。
実にアルゼンチン人らしいストレートかつ大胆な行動です。
でもここは我慢の時ですよ、チーノ。
AGUANTE!