2008年2月27日水曜日

リベルタドーレス2008 グループ1 カラカスvsポトシ結果

昨日、グループ1の2節のもう1試合、カラカスFC対レアル・ポトシ戦がベネズエラで行われ、HOME2連戦のカラカスが2-1で勝利、サン・ロレンソ戦に続く連勝で勝ち点を6に伸ばしました。
2点先行して迎えた前半終了間際に退場者を出したカラカスは、後半ポトシに1点を返されましたがリードを守りきり、引き分けもしくはAWAYのポトシ勝利が理想だったサン・ロレンソには、一番ありがたくない結果となっています。

一方のポトシはAWAY2連戦で2連敗となりました。
しかしこちらも侮れないチームです。
2失点は単純な守備の乱れからでしたが、試合を通してみせた攻撃には迫力がありました。
第3節、サン・ロレンソは3月11日に敵地ボリビアでこのポトシと対戦、もう1試合の1位・2位対決クルゼイロ対カラカスは、1週間前の3月4日にブラジル、ベロ・オリゾンテで行われます。

     <グループ1順位表>

上にいる2チームは直接対決を2試合残していて潰し合います。
サン・ロレンソともそれぞれ1試合ずつ対戦があります。
我々が残りを全勝すれば、両方もしくは片方は抜けるのです。
つまりマジック4です。
なんだ、簡単なことじゃないですか!