2012年12月4日火曜日

イニシアル2012 第18節 vsインデペンディエンテ(H)ゴール裏

ロホ、アマルゴ!!!


試合開始前。


インチャーダ、そしてチーム入場。


キックオフ直前。


ゴ~~~~~ル!


ゴ~~~~~ル!!


"Independiente la concha, la concha, la concha de tu madre...."


凱歌。

チームが最悪の時に全く歌わないインデペンディエンテの人々。


「サン・ロレンソのインチャスに学べ、俺たちは応援でチームを救った、試合というのはピッチとスタンドの両方で勝ち取るものなんだ」という青赤の人。

「打てど響かない選手たちを応援するのに俺たちはウンザリしてるんだよ」と返す赤の人。

「スタンドで勝ち取れるものなんて何にもねーよ、バカ野郎!」と反論する赤の人。

完全に"HINCHAS DEL RESULTADO"である彼ら。
結果だけが大事、勝っている時に歓喜の歌を歌いたいだけ。
こういう気質の人たちは同類のボカにでも行けば幸せになれるのに、何でここに留まっているのだろう?

結託して3年平均という自身に有利なシステムを導入させ降格を免れてきたクラブの一つ。
ここまで薄情だとこれが有ってもいよいよ助からない。
リーベルと同じ道を進む可能性大です。