2012年11月11日日曜日

イニシアル2012 第14節 vsオール・ボーイス(H)ダイジェスト

今期HOMEユニで初勝利。
メインスポンサー変更後2試合目でした。


TyC Sportsの"SPORTIA"。

HOME/AWAYベンチまたしても入れ替え。
かつて「副審に近い方がいい」との理由からアサーが変更したことがありましたが、次のマデローンが元に戻し、前任カルーソも継続使用していました。
現在、HOMEベンチはAWAYスタンドに近い方になっています。
アルヘンティーノスが異常なまでに好きなジンクス、ゲン担ぎか?
ピッツィが優勝に導いたカトリカのサン・カルロス・デ・アポキンドと同じ配置とか。

アギアールは両利き。
PK奪取の時のCKは右、追加点の時のCKは左と、両足を使い分けます。
実は、スペイン語で左利きは"ZURD@"というのはサクッと覚えたものの、右利きはなかなか覚えられず。
たしか"INIESTA"だか、ヌエーボ・ガソーメトロの裏にひっそりと佇むフローレスのゼブラなクラブ"RIESTRA"(現在5部)みたいな言葉だったような・・・


SLがボエードに戻ったら、ただでNGを貸してあげよう。
で、これを機会に今度こそ覚えてやろうと改めて調べたところ、"DIESTR@"でした。
ちなみにウルグアージョのような器用な人は"AMBIDIESTR@(AMBIDEXTR@)"。
"AMBI"は"両方の"を意味する"AMBOS"から来ていると思うので、"両方右のように使える人"ってことなんですかね?

カネマン大活躍。
本職6番もチーム事情から3番で起用されています。
クロスの前のフェイクはマタギ一つしかないようですが、果敢に上がっていました。
彼はスウェーデン系。
でも背は高くない。
まぁ、祖父①イタリア系、同②ドイツ系、祖母①バスク系、同②アラブ系等々もうグチャグチャなので、ファミリーネームだけで決めつけるのはもはや無意味。
少なくともそれ系の血が入っているというだけで、100%北欧でも高身長とは限らないと。
近年、私がマーキング指定した選手たちがことごとくポシャっていきました。
青田買いが多いので致し方なしなところもありますが、中堅からヴェテランにしても。。。
#39 KANNEMANNには是非とも突き抜けて行って欲しい。
ネームまで入れた場合はこのジンクスに該当しないんだ、きっと。