2012年5月25日金曜日

クラウスーラ2012 第16節 vsニューウェルス(H)残留争い

おかえり、ラシン!

     クリックすると拡大します。
     黄色は入替戦ゾーン。
     赤色は自動降格ゾーン。
     パープルはクラシコ。
     オレンジは対象チーム間での対戦。
     ※は当期現在順位トップ3チームとの対戦。
     *はリベルタドーレス参戦中チームとの対戦。

白水色のアベジャネーダが再ランクインも、ボエードは追い付けそうにありません。
今節のボエードの相手はロサリオ。
戦場はバホ・フローレス。
ロサリオは前節AWAYでビクトリアに負け首位陥落。
4位に落ちて※が外れましたが、首位から勝ち点1差で2,3位と同ポイント。
実質マークが付いているのと同じです。
そして今回、ボエードはロサリオに勝っても危険地帯から抜け出せません。
ボエードがロサリオと引き分け、サン・フアン対バイア・ブランカ、ラファエラ対ビクトリアでそれぞれ前者が勝利した場合、ボエードはビクトリアと入替戦/自動降格にまたがるゾーンを分け合います。
同様に来て、ラファエラ対ビクトリアが引き分けだった場合、ボエードは自動降格ゾーンに落ちます。
同様に来て、ラファエラ対ビクトリアで後者が勝利した場合、ボエードは入替戦ゾーンに留まります。
ボエードがロサリオに敗れ、サン・フアン対バイア・ブランカで前者が勝利した場合、ラファエラ対ビクトリアの結果に関わらず、ボエードは自動降格ゾーンに落ちます。
ラファエラとビクトリアの直接対決はいろいろあっても引き分けが理想です。
サン・フアンとバイア・ブランカの直接対決は例外なく後者勝利が理想です。

残りの試合数から勝ち点計算。
サン・ロレンソがファイナル4試合で下表のポイントを獲得した時、他チームのそれが同ラインの数字以下なら万事OK!!

     クリックすると拡大します。
     ※0の時こちらとタイ。
     ※※0でもこちらの負け。
     ※※※こちらの勝ち決定済み。

16位(残留)と17位(入替戦)、18位(入替戦)と19位(降格)で平均点が並んだ場合は、中立地において決定戦が行われます。
得失点差等は同年数経過(同試合数消化)チーム同士でも無視です。

もはや自力で回避できるのは自動降格のみ。