2011年12月1日木曜日

アペルトゥーラ2011 第17節 vsティーグレ(H)日程再変更?

昨日11月30日は我々クエルボスにとって"インチャの日"。



そしてその記念日に水を差すいつもの奴ら。
アペルトゥーラ優勝目前で昨日サルタで行われる予定だったコパ・アルヘンティーナ決勝トーナメント1回戦3部アルヘンティーノA所属サンタマリーナとの一戦を来年に延期してもらったヘタレのボカは、日曜日にバンフィエルドをHOMEに迎え引き分け以上でタイトル獲得。
さらに2位ティーグレがサン・ロレンソと引き分け以下でも決定という状況。
元々この二つのカードは同日同時刻開催ではなく、SLO対TIGは日曜日17時、BOC対BANは同19時10分から。
その後、安全当局がケチを付けて青赤対決は土曜日17時からに変更され、この日程で落ち着いたかに見えました。

しかし、そこまでやるかというくらい過保護に育てられている温室培養のウンコは自身の試合日に会長選挙あり。
再選を狙うホルヘ・アモール・アメアール(キルシュネル派)に挑むダニエル・アンジェリーシ(マクリ派)という図式は、そのままアルゼンチン共和国大統領vsブエノス・アイレス自治市長の構図に。
対抗馬は、「この日程変更は前日に優勝を決め十分に得点を稼いで投票日を迎えたい現職側の意向が働いたものだ」と抗議しました。
当然動いたのは"国"だと推測され、実際に警備担当の警察官を派遣する"市"もカウンター一発。
「別のイベントに人員を割かれるため土曜日は不可」と。

選手組合との取り決めで夏季の今は11時から17時の間試合を行えず、12月11日(日)前後まに今年の全日程を終了してオフに入ることになっています。
とういことから、日曜日朝9時からか、最悪来年に持ち越しという話が。。。

CABJにリース中のディエゴ・リベーロは買取オプションが行使され、CASLAには1.35百万ドルから諸経費を引いた約1.2百ドルが入ることになりました。
これだけじゃ納得できませんよ!

新しい日時は今日中に決まる予定です。

ウラカンが4部プリメーラCエスクルシオニスタスに負け敗退。