2011年11月18日金曜日

日本ペーニャTシャツ第一弾

いま初めてのTシャツを製作中なんです。
なんですが・・・


ベースは青コットンが良かったけど、プリントが昇華仕上げになる関係で白ポリエステル。
イラストレーターなどというセレブなソフトは当然持っておらず、提出データはALLペイントブラシで作成。
ここまでは致し方なし。

しかし試しに作ってもらったサンプルを見たところ、生地がどうしようもなくしょぼい。
ワイシャツの下に着る用じゃないかというくらい薄い。
ジーンズメイトにある3枚入って1,000円もしないH社製綿Tのクオリティにすら遠く及ばない。
というのもあって8秒ほど悩んだものの、結局35ペソ(約700円)/枚というご奉仕価格に魅かれて50枚発注。

それから12日経った今日は納品予定日の2日前。
業者から「(こちらが希望した)丸首がないからVネックでもいいか?」の問い合わせが。
いいわけないじゃない。
それに、予想通りまだ何にも手をつけてなかったんだな。

まぁ、こういう時にきちんと連絡してくるということは、ここでは最上級の対応と言っていいくらいです。
下手したら断りなくVでガンガンやられてた可能性もあるので。

第二弾はハズせないな。