2011年9月2日金曜日

アペルトゥーラ2011 第5節 vsベルグラーノ(H)結果

0-1。
やっぱり言われたけど・・・俺のせいにすんなや!


前半の終盤、マンサネーリがミドルレンジから一発。
ミグリオーレは防げず。
後半、攻めの姿勢は見せるも決定機ゼロ。
逆にカウンターからさらなるピンチを招くアスルグラーナ。
最終盤に相手は退場者を出しますが・・・
対セレステのゲーム前通算成績は21戦11勝8分2敗(23得点13失点)でHOMEでは無敗。
ヌエーボ・ガソーメトロではわずかに1失点でしたが、ついに土がついています。

「lottoとの契約4年延長」という悪いニュースとともにお披露目された新ユニフォームの初陣を飾れませんでした。
別メンツながら同カンチャで同スコアの敗戦を喫した開幕節グラナーテ戦も3バック。
両試合に出場したボティネーリは昨日、「HOMEで最終ライン3人は難しい」と発言。
ピッチサイズが、横はだいぶ前に削って70mと標準的にしたものの、縦は110mで一般的な105mより長め。
国際試合推奨サイズ内ではありますが、アルゼンチン1部リーグでは一番大きく、守りにくいらしいです。
なので、今日やってきた私が悪運を持ち込んだわけでもなければ、とっとと日本に帰ったところで問題は解決しないのであります。
今節他チームの結果次第でいよいよ入替戦圏内突入ですか。

次節も金曜日、AWAYでコロンと対戦します。

<記録>
GK:ミグリオーレ
DF:ビアンチ・アルセ(78' ロメーオ)、トゥーラ、ボティネーリ
MF:テレチェーア、カリンスキ、オルティゴーサ、
  バサーン(70' メンセゲース)
10:メンデス(58' ロマニョーリ)
FW:サルゲイロ、ジグリオーティ
監督:アサー
サブ:シャンパーン、カルモーナ、フェラーリ、パロミーノ

カンチャ:ペドロ・ビデガイン
主審:ラベルニ
ゴール:39' マンサネーリ(B)
退場者:82' ファレー