2011年9月16日金曜日

サン・ロレンソ100人のアイドルたち

El Gráficoが昨年スタートさせたシリーズ。
およそ2ヶ月毎のリリースで、ボカ、リーベル、ラシン、インデペンディエンテと来て次はサン・ロレンソの番!かと思いきや、コパ・アメリカの時期にぶつかって出てきたのはアルゼンチン代表版。
昨日、ようやく待望の一冊が発売されました。


表紙を飾った6選手は向かって左から、レアンドロ・ロマニョーリ、エクトル・スコッタ、アルベルト・アコスタ、エクトル・ベイラ、ホセ・サンフィリッポ、リナルド・マルティーノ。
100人の中にはホセ・ルイス・チラベール、エドゥアルド・トゥッツィオ(年に2回くらいしか入力機会がないけど、1回ですんなり入れられたことは一度もないな、この名字)、セバスティアン・アブレーウ等微妙なところが混じっていますが、まずまずの人選。
各選手のデータにゴール数の項目があり、グローボ相手に決めた数が別枠で載っているのもまた面白い。


こちらは裏表紙。
lottoの広告で、「8年間クルブ・アトレティコ・サン・ロレンソ・デ・アルマグロと共に」だそうです。
少なくともさらにプラス4年ですか。。。
もう勘弁して下さい!

価格は19.80ペソ。
最初の4クラブのは17.80ペソで、AFAのは1ペソ上がって18.80ペソでした。
CASLAは最後の"トリ"を務める最も"グランデ"な存在だし、価格が高くなっちゃうのも致し方ないですね(笑)

ということで、同企画はこれにて終了。
11月にウラカン版、来年1月にベレス版が出る予定は全くありません!!

ちなみに、数年前にBOC-RIV-RAC-IND-SLOの順でClarínが出したこちらは5クラブ同一価格で24.90ペソでした。


アベジャネーダのオーダーはいつもブランキセレステが先でロホが後なのは何故だろうか?
まぁ、我々ボエードのアスルグラーナにとってはどうでもいいことか。