2011年8月19日金曜日

アペルトゥーラ2011 第3節 vsアルヘンティノス(H)直前情報

明日の午後、HOMEでアルヘンティノスと対戦します。

日  時:8月20日17時05分(日本時間翌5時05分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:バルダッシ
順  位:サン・ロレンソ7位(勝ち点3) アルヘンティノス12位(同2)
通算成績:サン・ロレンソの55勝32分27敗(204得点134失点)
直近結果:サン・ロレンソ 1-2 アルヘンティノス(11後期第14節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ルーナ、ビアンチ・アルセ、ボティネーリ、パロミーノ
MF:メンデス、カリンスキ、オルティゴーサ、バサーン
FW:サルゲイロ、ジグリオーティ

前節と同じ11人。
トゥーラは未払金問題解決も今回は見送り。
ロマニョーリは鼠径ヘルニアの手術を受けリハビリ中。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:カルモーナ、サン・ロマーン、フェラーリ、メーサ
MF:アルバラード、テレチェーア、ゴンサーレス、カブレーラ
FW:メンセゲース、ロメーオ

カルモーナが右内転筋肉離れから復帰。
ラミーレスはインフルエンザ。
最後に加入したテレチェーアは次節からの出場が濃厚とも。

対ビーチョ。
昨期もHOMEでの対戦で、結果は1-2の負け。

開始6分に先制を許したクエルボは20分にピピのゴラーソで同点。
しかし前半ロスタイムに守備陣がもたつきまたしても失点。
後半挽回できず敗れています。
昨期5位に終わった彼らはとにかく引き分けが多く、およそ半数の9ゲームでドロー。
敗戦試合数は最少で優勝したリニエールスの4よりも少ない3でした。
今期もここまでの2試合でいずれも分けています。
現在ボエードはラ・パテルナルのチームに4連敗中です。
開幕3節の相手ラヌース、エストゥディアンテスそしてここが最近苦手としているところ。
1勝1敗で来ていますので、何とか勝ち越して次節AWAYボカ戦に臨むことができれば、最終節まで一気に行けます。(たぶん)

主審はバルダッシ。
最後に担当したゲームは昨期10節HOMEでのグラナーテ戦で、結果は1-1の引き分け。

後半に入って52分、交代で入ったばかりのピピのアシストから久しぶりにラージョが決めアスルグラーナが先制。
しかし69分、元ウラカンでよくやられていたゴルツにまたやられました。
これを含め国内リーグにおけるシクロンの試合実績は39戦19勝8分12敗(85得点77失点)。
ティフォン("ボジャカーの台風"というニックネームが一応あるらしいです)とこの審判は不明です。

WIKIPEDIA(西語)の日本代表。
その愛称に"Los Samuráis Azules"とありますが、今年の6月くらいまでは"Los Tifones"というのも記載されていました。
まったく聞いたことがないので削除して正解ですね。