2011年7月27日水曜日

アペルトゥーラ2011 練習試合 vsラシン(H)結果

世界に笑われた新リーグ構想が地元でも大不評。
これによって得点を稼ぐつもりだった政府はビックリ仰天。
チェルキスAFAスポークスマンのCARPを絡めた発言にも不快感。
カーサ・ロサーダの大統領執務室からビアモンテ通りにある協会の会長室に電話が掛けられた。


という噂が流れた今日午後、「グロンドーナが19時から会見し、同案の凍結(もしくは現時点で再考に入る、6ヶ月間の検討期間を設ける等)を発表する」と報じられました。
結局、きちんとした場を設けての公式会見ではなかったようですが、メディアの前に姿を現したドンは重い口を開いています。

要点をまとめると、

・32年間一度も政府から圧力を受けたことはない
・このプランはリーベルの降格とは何ら関係ない
・このプランは前から温めてきたものである
・10月18日(火)の年次総会において議題にする
・総会でまとまらなければ現状維持となる

で、報道されていたものとは違ってこれまで通りの流れで進めて行くとのことですが、総会でぽしゃる可能性が残されていることを強調した言い回しになっています。
とりあえず、"ほぼ決定"状態から後退した感は否めません。

クリスティーナはこれからどう動く?
世論ははっきりしており、せっかくフリオが公にこう言ってくれたのだからこの際AFAが勝手に暴走したことにして、ストップをかければ良いのではないだろうか。
「皆さんのためにストッパー役を務めましたよ」で正義のヒロインになり、ついでにこの老害を取り除いてくれたら、お望み通り支持率も上がり再選間違いなしでしょう。

さて、本題です。
エル・シクロンは本日、ヌエーボ・ガソーメトロでラ・アカデミアと40分ハーフの練習試合を行いました。
結果は7分カハーイスに破られ追い付けずに負け。
期待の9番ジグリオーティがいくつか決定機を迎えましたが、ボエード育ちで今はアベジェネーダの1番サハに防がれたそうです。

サン・ロレンソ 0-1 ラシン
GK:ミグリオーレ
DF:ルーナ(73' フェラーリ)、トゥーラ、
  ビアンチ・アルセ(41' レイノーソ)、パロミーノ
MF:チャベス(41' グティエーレス)、カリンスキ(76' カブレーラ)、
  バサーン(60' ラミーレス)
10:ゴンサーレス(41' メンデス)
FW:サルゲイロ(73' ロメーオ)、ジグリオーティ(71' チャベス)

またこれに先立ち、Bチームもあちらの同等クラスと対戦しています。
結果は32分に先制を許すも69分セバージョスのゴールで追い付きドロー。
今までに何度もクビになっているリナルディが再々々々々登場。

サン・ロレンソ 1-1 ラシン
GK:シャンパーン(60' マストロリーア)
DF:メーサ、フェラーリ(41' リナルディ)、ボソーニ(66' フェラーリ)
MF:サン・ロマーン、アルバラード、フアーレス(70' カブレーラ)、
  セバージョス(41' ロメーオ)
10:カブレーラ(56' セバージョス)
FW:メンセゲース(72' ラマーナ)、ラマーナ(56' ビアンチ・アルセ)

コパ・アメリカ組では、パラグアイ代表オルティゴーサが合流し、ボティネーリ、ロマニョーリ、ベニーテス、D.マルティーネスとともに別メニュー。
同じくパラグアイのトーレスは肉離れでまだ。
ペルー代表のカルモーナもまだ。
Sub 20アルゼンチン代表に選ばれているA.マルティーネスは当年代のW杯でコロンビアです。

なお、土曜日19時からインチャス立ち会いのもと今日と同じペドロ・ビデガインで行われる予定だったオール・ボーイスとの試合は、翌日にブエノス・アイレス市長選挙の決選投票(決"戦"投票は誤字らしい)を控え警察の段取りがつかないため、10時から無観客、テレビ中継もなしになることが濃厚とのこと。
残念。。。