2011年6月12日日曜日

クラウスーラ2011 第18節 vsキルメス(H)PASO A PASO

18節のパソ・ア・パソ。


人様のものなので、消えちゃう可能性があります。

昨日の試合日から10年と1日前、現マラガ監督(?)でチリの名将マヌエル・ペレグリーニに率いられたサン・ロレンソは、クラウスーラ2001を制覇。
あげた勝利数は15にも及び、勝ち点47を獲得。
これらはともに、今もって破られていない短期リーグ最多記録となっています。
また、当期9節AWAYベレス戦から最終節HOMEウニオン戦、そして翌期2節HOMEボカ戦まで続いた13連勝も、国内リーグレコードに。

ということから試合前、15ゴールをマークし得点王に輝いた現キルメスのベルナルド・ロメーオ、残念ながら怪我でベンチにも入れなかったレアンドロ・ロマニョーリ、この時のメンバーではないもののボエード育ちでスダメリカーナ2002優勝に貢献した現ビジャレアルのゴンサーロ・ロドリーゲスが、揃って表彰されました。

前に揉めたことがある両チームの監督、オマール・アサーとリカルド・カルーソ・ロンバルディは抱擁をかわしていましたね。