2011年6月3日金曜日

クラウスーラ2011 第17節 vsニューウェルス(A)直前情報

明日の夜、AWAYでニューウェルスと対戦します。

日  時:6月4日19時30分(日本時間翌7時30分)
カンチャ:マルセーロ・ビエルサ
主  審:ポンペーイ
順  位:サン・ロレンソ14位(勝ち点21) ニューウェルス19位(同11)
通算成績:サン・ロレンソの58勝41分43敗(216得点180失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-0 ニューウェルス(10前期第17節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:フェラーリ、トゥーラ、パロミーノ、ルシアーティ
MF:ルーナ、J.M.トーレス、ヒメーネス
10:ロマニョーリ
FW:サルゲイロ、メンセゲース

新監督就任により代理監督にとっては最後となる試合ですが、駒不足でやりくりが大変なことに。
前節の11人から大幅変更です。

①継続
④ルーナ(前へ移動)→フェラーリ
②フェラーリ(右へ移動)→トゥーラ(規律違反制裁解除)
⑥ボティネーリ(代表招集)→パロミーノ
③プラセンテ(肉離れ)→ルシアーティ
⑧オルティゴーサ(出場停止&代表招集)→ルーナ(225適用)
⑤ペレイラ(筋疲労)→J.M.トーレス(規律違反制裁解除)
⑪A.トーレス(代表招集)→ヒメーネス(出場停止解除)
⑩継続
⑦継続
⑦継続

カルモーナはペルー代表で長野に滞在中、初戦の対日本は出番なしですか。
ルシアーティ=Brian Luciattiは、1993年3月18日モロン(ブエノス・アイレス)生まれの18歳。
3番でデビューも本職はCBもできる逆サイドの4番。
TyCの昼の番組ESTUDIO FUTBOLでボエードの番記者がル"シ"アーティと発音したところ、コンダクターのアレハンドロ・ファブリ(昨年のW杯で日本のほぼ全戦を担当した人)が「"T"がダブルのイタリア系だからル"チ"アーティでしょ?」とツッコミを入れていました。
「逆にビアン"チ"は本当はビアン"キ"なんだ」等いろいろ付け加えていましたが、最終的には「だいたいアルゼンチン化されちゃうものだからまあいいか」に落ち着き、ペーニャのセルヒオも「俺はル"シ"アーティと呼ぶ」というのでとりあえずそう書くことにします。
ちなみにファーストネームの方はイングリッシュからで、ブ"リ"アンではなくブ"ライ"アンです。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:アルビール
DF:サン・ロマーン、エルネル
MF:アルバラード、ルスクジェーダ、ゴンサーレス
FW:ペドローソ、ベラスケス

アギーレ、ベニーテスは右膝十字靱帯断裂で長期離脱中。
同負傷から回復したメーサは実戦復帰に向けトレーニング中。

対レプラ。
昨期はHOMEでの対戦で、結果は0-0の引き分け。

ともに複数の決定機を作りましたが、ゴールは生まれませんでした。
シクロンは相手の宿敵アカデミアとかつてお友達だったことから、それを解消した今でもこことの関係は相当に悪いと言えます。
あちらはあちらでお返しとばかりにグローボと友好関係を結び、今期は仲良く低空飛行中です。(その友情がまだ続いているのかは知りませんが)
最近の対戦では、優勝した07後期AWAYでの試合で1-0の勝利を収めて以来、07前期AWAY0-1敗北、08後期HOME0-2敗北、08前期AWAY3-3分け、09後期HOME0-2敗北と、しばらく勝てない時期が続きました。
しかし、09前期最終節AWAYでは2-0で勝ち彼らの戴冠を阻止、続く10後期HOMEでは2-1で連勝、そして上記のスコアレスドローと、過去3戦は負けていません。
エスタディオにチリ代表で久しぶりに評価される仕事をした監督の名が付けられてからは初訪問になります。
ゲレーロスの一人に一発ブチかまされ(そうになっ)たレプローソのメッシは来るのかな?

主審はポンペーイ。
最後に担当したゲームは昨期16節AWAYでのAFC戦で、結果は1-2の敗戦。

37分、素早いスローインからロビーラ。
62分、CKからオーボロ。
93分、FKが流れてモスカ。
先制するも、追い付かれてロスタイムにやられました。
これを含めて国内リーグにおけるCASLAの試合実績は25戦6勝9分10敗(27得点34失点)。
オレ紙の選手名鑑に載っているデータだと27戦8勝9分10敗です。
幾分ましですが、負け越していることには変わりなしと。
公式戦以外では、開幕前にマル・デル・プラタで行われた夏季トーナメントのCABJ戦にも登場し、その時も0-3で敗れています。
一方、NOBはこの審判と43戦13勝17分13敗。
今期は既に3回も割り当てられ、1節AWAYピンチャラータス戦1-2で☓、4節HOMEケメーロス戦3-3で△、7節AWAYミジョナリオス戦1-2で☓という散々な結果。

明日、私は事情により行けません。
一番好きな遠征のロサリオに。
お金が無いわけではなく、仕事が忙しいわけでもなく、体の調子が悪いわけでもなく、犯罪を犯して移動の自由を制限されているわけでもないんですが。
来期は近場AWAYもけっこう厳しそう。
すんごいストレス。。。

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。