2011年5月13日金曜日

新監督決定

昨日、サン・ロレンソが一方的に発表。


Bloggerが意識不明の重体の間に動きがありました。
これまでに名前の挙がった候補者たちは全消去。
オマール"トゥルコ"アサーです。
契約期間は5月24日から来年6月末までの1年と1ヶ月ちょっと。
金額はまだ伝わってきていません。
試合としては今期第17節AWAYニューウェルス戦から。

"一方的に"と書いたのには理由があります。
彼は今エクアドルでエメレクを率いており、契約は今年の末まで。
その契約書にはカンペオナートが一段落する6月末で解除できる条項も含まれていますが、ボエードにやって来るのは5月中。
現在首位を走るチームを数試合残して投げ出すことになり、あちらの会長は困惑を隠せず。
という状況にあるのです。

アサーの代理人は以下のように語っています。

「彼は今期終了までエメレクに留まりたいと思っているが、あちらでは試合のスケジュールが頻繁に変わるので難しい」

「彼は家族のいるアルゼンチンで暮らしたいという希望を持っており、今後もエメレクで続けて行くことは不可能だ」

「彼はこちらに戻って、数日休養を取って、11後期終了前にサン・ロレンソの監督に就任したいと考えている」

CASLA-DT間での合意は出来ていることが読み取れます。
問題はグアヤキルのクラブが簡単に手放してくれるかどうか。
また、暫定監督のミゲール・アンヘル・トーホは明日の14節HOMEアルヘンティノス戦まで担当の予定。
15,16節のAWAYリーベル戦、HOMEアルセナル戦までの指揮を再びお願いして、了承してくれるかどうか。

すんなりとは行かなさそうです。