2011年2月22日火曜日

ベニーテス離脱

昨日の2節AWAYゴドイ・クルス戦。
1-0リードの終盤から途中出場したナウエル・ベニーテスが、ロスタイムに駄目押しとなる2点目をマーク。


それはチームの勝利を決定づけるとともに、彼にとってトップカテゴリー初得点という記念すべきものでした。
しかし、誰よりもうれしかったはずのそのゴールでピッチを走り回って喜びを表すことはできず。
シュートの瞬間GKトリーコと交錯し、右膝を強打していたのです。
最後の笛はラインから出て治療を受けながら聞くことに。

そして今日、ブエノス・アイレスに帰還。
さっそく精密検査が行われました。
結果、アギーレ、メーサ同様、右膝十字靱帯断裂であることが判明。
明日手術の予定で、もちろん今期絶望です。
思い出の日が一転して悪夢の一日になってしまうとは。。。

アグアンテ、タンケ!

ボエードはこの期待のピーベの登録を抹消し、急ぎ代役を探すことになります。
候補としては、ジーノ・クラーラとゴンサーロ・ロビーラの名前が。
前者はウラカン出身で、所属時にラウール・デルガード率いる投資家グループが100%購入、10後期終了後にパルケ・パトリシオスを離れ、同氏が会長を務めるチリのウニオン・サン・フェリペ預かり→即コロ・コロにリースという経歴を持っています。
現在はどこにも属してない状況です。
後者は言うまでもなくサン・ロレンソ出身、所有で、先月デポルティーボ・キトに貸し出されたばかり。
取り戻しの交渉がすんなり行くかは不明です。

ロビーラ、欲しいな。

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。