2010年11月11日木曜日

コパ・アメリカ2011&日本ペーニャ

本日、ラ・プラタでグループリーグの抽選会が行われました。


ハポンは予定通り?アルゼンチンと同組、コロンビア、ボリビアとともにグループAに入っています。
7月1日(金)に開催国と開幕カードを戦うのはボリビア、ということで日本の初戦の相手はコロンビアです。

7月1日(金)21:45~:アルゼンチン対ボリビア(ラ・プラタ)
7月2日(土)15:30~:コロンビア対日本(フフイ)
7月6日(水)21:45~:アルゼンチン対コロンビア(サンタ・フェ)
7月7日(木)19:15~:ボリビア対日本(フフイ)
7月10(日)16:00~:コロンビア対ボリビア(サンタ・フェ)
7月11日(月・振休)21:45~:アルゼンチン対日本(コルドバ)
※日時はARG時間(JPNより-12時間)

12チーム中8チーム(各グループ2位以上+3位のうち上位2つ)が決勝トーナメントに進出できるので、我らが代表にも十分チャンスはあるでしょう。
ファイナルはエル・モヌメンタルで7月24日(日)予定。

しっかし最初の2試合がフフイでとは完全に罰ゲームだなぁ。
ボリビアの準HOMEというか純HOMEなのに、彼らはそこで日本との1試合だけと。
まぁ、しゃーない。

まだ確定ではありませんが、日本ペーニャではシウダ・エビータ所有のマイクロバス(定員19名)を使って日本から来たサポーターたちを送迎する計画を立てています。
行けるのはたぶんブエノス・アイレスから片道10時間くらいのところまでなので、かなり限られちゃいますけどね。
(当然フフイなんて完全アウト!)
決勝トーナメント以降の試合に期待!!