2010年10月25日月曜日

アペルトゥーラ2010 第12節 vsウラカン(A)PASO A PASO

12節のパソ・ア・パソ。


人様のものなので、消えちゃう可能性があります。

AWAYゴール裏は中央部閉鎖で、インチャーダ到着後は一番下の通路にまで人が溢れる状態に。
横断幕の他、一部で報じられていたようにタイコも持込禁止でした。
前半、動画にもあった通りHOMEゴール裏で2枚出されましたが、字が小さくてこちらからは読めず。
後半、ラ・ブテレールも対抗して何か出していました。
そして試合終了15分前辺りから、エル・キンチョ他複数のダンマク登場。
結局、検問所をいくつ設置しても各箇所チェックが緩いので(笑)

さて、このクラシコでシクロンが0-3で敗北という結果。
メディアでは、「76年以来」と報じているところと「72年以来」と報じてるところの両方あり。
PAP内でインタビューを受けている現グローボ監督のブリンディーシの記憶では76年で、選手時代に「そのゲームで1点取っている」とも言っていますが、インタビュアーに「72年です」と訂正されています。
Perfil Sanlorencistaによると「72年9月24日の試合以来」です。
番組の最後には、「ウラカンが短期リーグ開始後のクラシコで2点以上取って勝ったのは初」とも。
相手が1部におらず対戦がなかった年も多いですが、実に20年もの間起こっていなかった"珍事"でした。

なお、メーサは靭帯をやったようです。