2010年10月8日金曜日

アペルトゥーラ2010 第10節 vsラヌース(A)直前情報

明日の午後、AWAYでラヌースと対戦します。

日  時:10月9日16時20分(日本時間翌4時20分)
カンチャ:シウダ・デ・ラヌース
主  審:ピターナ
順  位:サン・ロレンソ6位(勝ち点15) ラヌース8位(同15)
通算成績:サン・ロレンソの51勝29分33敗(226得点166失点)
直近結果:ラヌース 3-2 サン・ロレンソ(クラウスーラ2010第18節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:メーサ、ボティネーリ、パロミーノ
MF:ルーナ、J.M.トーレス、ペレイラ、プラセンテ
10:ロマニョーリ
FW:メンセゲース、ボルダガラーイ

前節から、アルビール→ミグリオーレ、エルネル→パロミーノ、リベーロ→ルーナ、バルサス→ボルダガラーイと変更。
DFラインではボティネーリがリベロに回り、パロミーノがストッパーになる模様。
リベーロはサブにも入らず、戦術的な理由からですが、ピンチャと対戦した際に元チームメイトのオリオーンと抱擁を交わしたことが、今週そのGKと舌戦を繰り広げたラモンには不快に映ったからとも言われています。
左大腿四頭筋肉離れのトゥーラはリハビリ中。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:アルビール
DF:サン・ロマーン、エルネル、Ne.ベニーテス
MF:ロペス、レイノーソ、ゴンサーレス
FW:バルサス、ロビーラ

アギーレは今回も見送り。
A.トーレスは右内転筋疲労でリスト外。
ロペスが右内転筋痛から復帰。
アルファーロは右膝炎症(もしくはもっと重症な何か)でまだです。

対グラナーテ。
昨期もAWAYでの対戦で、結果は2-3の負け。
前半26分にロメーオのゴールで先制しその4分後にはPKのチャンスを得ますが、ドブレーテを狙ったベルニーが阻まれ追加点ならず、後半に入ると66分、81分、87分にサクサクッと失点、88分にゴメスの弾丸が炸裂し追いすがるも、タイムアウトになりました。
アスルグラーナはここに対して現在4連敗中(4得点9失点)で、最後に勝ったのは08後期HOME(@ラ・ボカ)での3-1。
AWAYに限れば5連敗中(6得点13失点)で、最後に勝ったのは04前期の3-2まで遡ります。
今期の彼らは5節まで無敗でしたが、6,7節で各4失点の大敗、しかしそこで死なず8,9節連勝で再上昇中。
厳しい試合になりそうです。

主審はピターナ。
国内リーグにおけるサン・ロレンソの試合実績は6戦4勝1分1敗(9得点4失点)。
最後に担当したゲームは今期5節AWAYでのボカ戦で、結果は2-1の勝利。
数的優位を得たクエルボは後半序盤にバルサスそして最終盤にメンセゲースがゲット、ロスタイムにアルビールのミスからパレルモにやられますが、逃げ切りました。
なお、ラヌースはこの審判で3戦0勝3分0敗とのこと。

上記の通り、そう遠くない過去を振り返ると、このブエノス・アイレス南部の都市はサンタ・フェ州の州都以上に鬼門と言えるかもしれません。
明日敗れればCASLAは優勝戦線から完全脱落、AFAではバティスタさよならラモンようこその流れが出来てしまう恐れも。
踏ん張れ、シクロ~ン!!