2010年6月24日木曜日

待ってろ、アウレリアーノ!

いや~、寝ないで見た甲斐がありましたねぇ。
私の場合、昼寝を回避しただけだけど(笑)


今日の日本対デンマークもTyCが放送を担当。
実況はワルテル・ネルソン、解説はアレハンドロ・ファブリでオランダ戦と同じでした。

今回は前半から「いい試合」と言ってくれた彼ら、試合終了まで堪能してくれたようです。
ワルテルは相変わらず「マツ~イに魅了されてますよ」で、アレハンドロも「フィジカル的には上のはずのデンマーク人相手に空中戦でほとんど勝っているナカサ~ワとタナ~カ」を前戦に続き絶賛。
日本の3点目には、「アルヘンティ~ナのようなプレイ」と評価。
毎試合85分あたりにある恒例のMOM選びはなく、半分くらいの確率で"オンダ"と呼ばれてしまうホンダを「この試合の主役の一人」と紹介するのみでした。
みんなでつかみ取った勝利ということですね。

といっても、やっぱり金髪の背番号18はすごかった。
facebookにある"Keisuke Honda"のファンページ(で一番人数が多いやつ)は、試合前メンバー3,600人くらいだったのが、試合後一気に5,000人越え。
ロシアでチームメイトのAlan Dzagoev(有名人の場合は"なりすまし"も多いけど、プライベートの写真を載せてるのでたぶん本人)も新たに加わった一人で、さっそく"hey bitch, good match"という実に美しいお祝いのメッセージを残しています。

で、次はA.トーレス、ジョニー、漏れる・R他20選手のグアラニーたちが相手。
お金のないCASLAのことを考えれば、アウレリアーノには活躍して少しでも値を上げて欲しいし、所属選手一人につきFIFA→クラブに支払われる1,600ドル/日がPAR敗退でもらえなくなるとイタイ。
(負けても大会期間中はずっともらえるのかな?)
でも、日本人としてはやっぱり「日本必勝!」にならざるを得ないわけで。

放送の最後に、「パラグアイの皆さん、この日本チームは要注意ですよ」と言ったネルソン氏。
今後勝ち続けて、「チリの皆さん、・・・」、「アルゼンチンの皆さん、・・・」なんて展開になったら最高ですね。

頑張れカラス、三本足の!!!