2010年5月23日日曜日

10/11シーズン参加チーム決定

本日、入替戦第2戦が行われ、今シーズンを戦う全20チームが確定しました。
順番は降格を決める「3年平均ルール」の順位に従っています。
面倒くさいので勝ち点/試合数の平均点は書きません。
カッコ内の数字は過去2シーズン全76試合で各チームが獲得した勝ち点です。

1.ラヌース(135)
2.エストゥディアンテス(128)
3.ベレス(127)
4.ニューウェルス(121)
5.バンフィエルド(119)
6.サン・ロレンソ(115)
7.コロン(112)
8.アルヘンティノス(111)
9.ボカ(108)
10.インデペンディエンテ(107)
11.ゴドイ・クルス(102)
12.ラシン(98)
13.ウラカン(95)
14.ティーグレ(94)
15.アルセナル(92)
16.ヒムナシア(92)
17.リーベル(84)
18.オリンポ(0)
19.キルメス(0)
20.オール・ボーイス(0)

入替戦を控えた巷では、「1部継続チーム中で来シーズン最下位スタートとなるリーベルを助けるために、AFAはセントラルとヒムナシアの両方とも落とすだろう」と言われていました。
というのも、カナージャとトリペーロは過去2年間の勝ち点でそれぞれ90と92を獲得しており、彼らから-6と-8のミジョナリオはダントツでケツだったのです。
いずれにしろ、ヌーニェスのビリは変わらなかったものの、ロサリオとラ・プラタ+昇格2チームより、ゼロから始まる昇格4チームと争った方が"落ちづらい"というか"残りやすい"ということですね。
結果、3枠チェンジでしたが、今シーズンのガジーナは、ボステーロ等と結託して自ら作ったこの「3年平均ルール」に苦しめられることになります。
導入初年度のメトロポリターノ83ではこれに救われた奴ら、今回はどうかな?

遠征の面から昨今シーズンを比較すると、距離的には近くなります。
最も遠かったトゥクマンが消えて、そこそこ遠いバイア・ブランカ。
毎回いい小旅行となるロサリオの一つが消えて、小旅行と言うには近すぎるキルメス。
ともにブエノス・アイレス市内の地区ラ・パテルナル(チャカ賃借)とフロレスタは、およそ20ブロック(約2km)西にずれるだけ。

フロレスタのカンチャには、5年以上前に日本から頼まれたオール・ボーイスのAWAYユニを買いに一回だけ行ったことがあります。
あとは、対ベレスAWAYの時に電車で行ってフロレスタ駅を通過したくらいで。
地図で見ると、駅→カンチャは通常歩いていく距離ではないようです。
家からだとけっこう行きにくかったところだったような。。。

で、この"ALL BOYS"というチーム、今日のところはオール・ボーイスとしましたが、まだ自分の中で固まってません。
後ろの方はボーイ"ズ"と言う人がまずいないのでボーイ"ス"確定ですが、前の方はオール(オル)、アル(アール)と2通り読み方があります。
ニックネーム=クラブカラーが"アルボ(=白)"なのも、"アル・ボ"ーイスだからなのでしょう、きっと。
だったら、アル・ボーイスで決定かな?
いや、併用もありか?
ま、どうでもいいですね。